ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/12/30(水) 車壊れた
正月休み初日にしてトラブル発生!
子供と出かけようと思って車のエンジンかけたらマルチディスプレイの画面がぜんぜん映らない。
おまけにこそクソ寒いのにオーバーヒートの警告灯が点いてる。
とりあえず車自体は走る事ができたので急いでディーラーへ行ったんだけどすでに正月休みに入ってて3日までお休みときたもんだ。
こんな時に壊れるなんて本当についてない・・・。

2009/12/29(火) 仕事納め
今日で仕事納め。いつものように午前中仕事して午後から大掃除。そして帰宅。
2009年は給料激下がりで家のローン払い始め最初の年でこれはかなりきつい一年でした〜。
来年こそは景気も回復しておまけに転職でもしてはやく職を安定させたいな〜と考えてますが
まあ、無理だろうな〜。

2009/12/25(金) クリスマスプレゼント
今年のクリスマスプレゼントはベイブレードで安く済ませました!
人気もあって安いという貧乏人にはありがたい玩具です〜。しかしその人気の為かどこも品薄状態。
お目当てのものが買えなかったけどま、いいか。
そして祖母からはポケモン図鑑。
最近はポケモンに夢中熱中なうちの子です。

2009/12/19(土) 大怪獣バトルウルトラ銀河伝説
映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」を子供と一緒に観に行ってきました!
内容的には終始バトルで子供には前回の8兄弟よりも退屈しないですんだんではないでしょうか。
私的にはマックスの雑魚さかげんとベリアルとゼロが強すぎなのが気になりました〜。
しかしベリアルの声の宮迫は似合ってた!すごく上手!

2009/12/14(月) 休み
いつまでたってもよくならないので今日は会社を休むことにしました。
朝会社に連絡を入れるとなんと社長以外の女社員2人もインフルで休むとの事。
自分のがうつったんだとすればざまあ見ろな訳だが。

2009/12/13(日) 音楽発表会
いよいよ音楽発表会当日。
奥さんと子供は無事回復して元気満点。しかし私の方は相変わらずの微熱続き。
しかし奥さんが役員の為私がビデオ係りをするしかないので周りの迷惑かえりみず出席。
子供の出番は全部で3回あったんですが一週間休んだあとのぶっつけ本番ということで
去年同様散々な感じでした。
しかし予想してたよりは良くがんだっていたかな〜。
後は周りにうつってないことを祈るのみ。

2009/12/12(土) 液晶ディスプレイ
インフルエンザは小康状態を保ったまま結局昨日も仕事しました。
で今日は休みで以前から物色していた液晶ディスプレイを買いにいくことにしました。
まずはじめに山口方面の電器屋から攻めていったんですがお目当てのBENQのE2420HDは結局どこにもなく地元にもどることに。
そして昼飯を買うついでに寄ったデオデオで発見。
えらい無駄な時間をすごしてしまった。
しかしお値段は予定よりかなり高かったので店員に値引き交渉。
Amazonの値段を伝えるとかなりそれに近い金額まで下げてくれたので買って帰ることに。
24型のフルHDモニターはかなりの大迫力です!これでゲームもやり放題です!

2009/12/10(木) 感染拡大
子供から始まったインフルエンザは奥さんにも感染。
そしてついに私にも魔の手が伸びたようで、今朝から喉の調子が悪く、咳も出始めた。
現在持ってる仕事の締め切りが近いので休む訳にもいかず普通に出社。
家に帰ってからは奥さんと子供の食事の世話。熱があまり高くないのが幸い。
しかしこのままひどくなるような事になると日曜の子供の音楽発表会は出れるか微妙・・。

2009/12/07(月) インフルエンザ感染
夜中子供が暑い暑いと言うので熱を測ってみたら38度を超えてた。
朝になって病院に行ってみるとインフルエンザのA型と診断されました〜。
16日に予防接種を受ける予定だったのに結局ぜんぜん間に合いませんでした。
日曜は楽しみにしてた音楽発表会。それまでにはなんとか治ってもらいたいものです。
思い起こせば去年の今頃は水疱瘡にかかってったな〜。

2009/12/04(金) 遭遇
今日は毎年恒例の忘年会だったんですが、1件目から2件目に向かう道すがら高校の時の同級生と遭遇!
彼に最後にあったのはおそらく16〜18年くらい前。
競輪選手を目指してると言ってたんですが、その後有限実行。
みごと競輪選手として活躍!たぶんクラスで一番の稼ぎ頭なのではないでしょうか。
自分のこともちゃんと覚えていてくれたみたいで嬉しかったです。
これからもがんばってもらいたいものです!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.