ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/02/28(土) 披露宴の余興
来月に控えた友達の披露宴の余興の打ち合わせに行ってきました。
とりあえずお題は決まったんですが内容はかなり暴走気味。
披露宴の余興でやっちゃいけないといわれてる代表的な事のすべてをやることに・・・。
当日どうなることやら。失笑ぐらいですめばいいが・・・。

2009/02/25(水) ウッドデッキ材料
ウッドデッキの材料の見積もりを頼んでたんですが予想してたよりもかなりオーバー。
値切ってなんとか9万円になったので注文することにしました!
電動ドライバー、丸ノコなどは会社の社長から借りることにしました!
その他備品は近所のホームセンターで買い揃える予定です!
全部で12万円くらいになるかな?

2009/02/21(土) 自転車
ここ最近友達の影響で子供が自転車を欲しがってて、ちょうど商品券をもらったので
買ってやることにしました。
年齢的にこの自転車に乗れるは2,3年だろうからあまり悩まず子供が気に入ったのを購入。
明日から天気が悪くなりそうだったので早速帰って乗り回しました!
三輪車もろくにこげなかったわりに、結構上手に乗りこなしてました。
あとは車に気をつけて事故のないように遊んでもらいたいものだ。

2009/02/16(月) やっと完成
家の外溝工事がようやく終わりました〜。
遅くても1月末までには終わる予定だったので大幅に遅れたことになる。
まあ天候もあまり良くない日が続いたので工事の遅れは仕方ないとしても
今回の業者さんにはかなり不満がある。
それは何かというと、とにかく間違いが多すぎ!
いらないとこに塀を作ること二回!ブロックの種類も間違える。
最後には表札の感じも間違える有様。
いちいち間違いを指摘するのに疲れ果てましたよ。

2009/02/13(金)
今日は来月15日にひかえた友達の結婚式の打ち合わせを兼ねた飲み会がありました。
風邪をひいてるのと明日も仕事なので一軒で帰る予定が結局いつものお決まりパターンにはまり午前様に。
おまけに長年愛用してた傘まで忘れてしまった。
機会があったら取りに行こうと思うがちゃんとのけててくれるのだろうか・・・。

2009/02/12(木) ストリートファイターW
ストリートファイターシリーズの最新作ストリートファイターWが発売になったので
早速箱○版のソフトを買ってきてプレイしてみました!
以下感想。
良い所、読み込みが早い。グラフィックが綺麗!ネット対戦ができる!
悪い所、新キャラの魅力が無さ過ぎ。旧キャラの技が少ない。システムに古臭さを感じる。
といったところ。
良くも悪くもストUを意識しすぎるあまり大幅なキャラ追加、システムの変更などが出来なかった感じ。
せっかく3Dにしたんだからもっと変わっても良かったんじゃないかと個人的には思う。

2009/02/09(月) さらばWILLCOM
今日WILLCOMに解約の電話をしました。
オペレーターの人に解約の理由を聞かれたので基本料と端末の不満をとりあえず言っといた。
とても寂し気に応対してるオペレーターさんがちょっぴり不憫に思えた。
長い間ありがとう、そしてさようなら・・・。

2009/02/06(金) ウォーキングチェッカー
携帯電話にもちょっぴりなれてきたとこなんですが、色々な機能が満載で持て余し気味です。
その中にウォーキングウチェッカーといういわゆる万歩計があるんですがこれがひどい結果に。
人は一日二万歩くらい歩かないといけないみたいなのを聞いた事があるんですが
結果は一日2000歩。意識して歩いても4000歩いかないです。休みの日でも一万歩いきません。
仕事柄まったく動かないというのは自分でも分かってたんですが
会社に居る間は800歩くらいしか歩いていません。
これはかなりヤバイ状況なんじゃないだろうか・・・。

2009/02/01(日) ダブルオーライザー
HGオーライザーが発売になったので早速買って子供と一緒に作ってみました!
HGのわりに色分けはほぼ完璧!このシリーズのデキの良さには毎度驚かされます。
以前子供用に作った素組みのOOとドッキングさせてみたんですが、これがめちゃくちゃかっこいいです!!
今月発売のダブルオーライザーは自分用に購入しようかと思ってます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.