ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/03/29(日) ガンダムOO最終回
あーなんか最悪な終わり方なんですけどー。
2010年公開予定の劇場版につなげる為か後でどうにでも出来そうな感じ。
そのせいで物語がちゃんと完結してないよ!
終盤の詰め込みもひどかったし、キャラやメカの扱いとか色々スッゲー残念!!
もうこうなったら劇場版とかじゃなくてOVAでどんどんストーリーの補完を期待したいものです!

2009/03/24(火) WBC日本連覇!
イチロー、キタ━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!!
そしてWBC日本連覇おめ!!
決勝の相手は今大会5度目の対戦となる韓国!
二勝二敗、お互い相手国以外に負け無し!!
まさしく雌雄を決するにふさわしい決勝戦となりました!
いや〜しかし本当にハラハラドキドキの胃に穴のあきそうな試合展開でした〜。
これも天然采配の原監督ならでは!そしてこの天然采配が最後にイチローを神にしました!
超感動をありがとう!

2009/03/21(土) お食事会
今日は少し遅くなったけど家の新築祝いを兼ねたお食事会をしました!
両親と妹、姉夫婦と総勢12人!
昨日の夜から食事の用意をしていた奥さんの料理に舌鼓を打ちつつ子供のビデオや甥っ子姪っ子の卒業話に花が咲きました。
とても楽しいお食事会でした〜!

2009/03/18(水) ウッドデッキ完成!
明日から天気が悪くなりそうだったので最後の仕上げ、幕板貼りをしてついに
ウッドデッキが完成しました!
完成前から近所の子供とうちの子がここで遊んだりしてたので良い遊び場になって
作った本人も嬉しい限り。
もう少し暖かくなったらここでご飯なんか食べたりしたいな〜と考えてます!

2009/03/16(月) 四国めぐり
大役を無事終え、今日は四国巡りです。
午前中はこんぴらさんへお参り。
登り始めたときは、これはてっぺんまで登るのは無理だと思いましたがなんとか1368段を制覇!
その後はうどん屋さん巡り。二件はしごして四国をあとにしました〜。
そして夕方広島で晩御飯にお好み焼きを食べ、夜七時頃家に到着。
二泊三日の旅は終了しました〜。
いや〜本当に楽しい旅でした。明日から仕事かと思うとげんなり。

2009/03/15(日) 披露宴当日
披露宴当日、相変わらずビジネスホテルの布団では熟睡できず、眠たい目をこすり皆と会場へ。
午前の式に出席した後、午後から披露宴が始まりました!
スピーチなどほどなく進んだ後いよいよ余興スタート!
急ピッチで酒を飲み、程よく酔いも回っていたので緊張することもなく万全?の体制!
そして問題のただ一人蛇口パンツいっちょで司会をした友達ですが、私の想像の遥か上をいくパーフェクトな進行で場を盛り上げ余興は大成功に終わりました!
案ずるより生むが易し。とても良い披露宴でした〜。

2009/03/14(土) 出発
披露宴前日、出発まで時間があったのでウッドデッキ製作の続きをしました!
残りは床板と幕板の取り付けだけだったので一気に終わらせたかったんですが
板を8枚貼るごとに充電切れをおこし結局二回充電したんですがそのタイムロスがひびき
床板を全部貼ったところで終了。幕板はまた次回となりました。
午後からいよいよ一路四国に向け出発!
途中忘れ物で引き返したり、気分が悪くなるやつなど色々ありましたが夕方には無事ホテルに到着!
明日の余興はうまくいくだろうか・・・。

2009/03/12(木) ウッドデッキ製作2.5日目
14日の土曜日完成を目指して仕事から帰った後の短い時間も利用して作業を進めてます。
昨日の内に切断作業をすべて終わらせていたので今日からは床板を止めていきます!
早速一枚目を止めていると電動ドライバーのパワーが徐々に低下。
なんと早くもバッテリー切れ・・・。充電しとくんだった・・・。
いそいで充電したけど結局日没までに3枚貼れただけで今日は終了。

2009/03/10(火) 第二回余興打ち合わせ
披露宴の余興打ち合わせがありました〜。
前回から大幅に内容を変え、下品なネタは控える方向でいくことになりました〜。
しかし約一名どうしても脱ぎたいという猛者がいたのでそいつだけ脱いで司会進行役に。
あ〜当日が楽しみだ〜。

2009/03/08(日) ウッドデッキ製作二日目
製作二日目、奥さんが仕事で居ないので午前中は穴掘り&基礎石設置。
午後から親父と義弟の応援を受け一気に根太を組上げました!
この段階で床板を試しに置いてみたところ真ん中の根太との間に大きな隙間が・・。
どうも根太を組む順番に問題があったみたい。
やはり基本に忠実に大枠を作ってから中の根太を取り付けるのが正解だったようです〜。
とりあえずそこだけやり直したところで今日は終了。
あとは床板と幕板を残すのみ!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.