ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/04/29(水) トラシンケンオー
今年は一号ロボを早々と買ったので、それ以降のメカも状況しだいで買おうと様子を見てたんですが
とりあえず8体合体まで確定したようなのでトラ折神を購入。
もちろん子供用です。
残りのカブトとカジキはもう少し値段が下がるのを待ってみようかと思います。
去年は脅威の12体合体までいきましたが、今年はどうなのかな?

2009/04/26(日) 68円カップラーメン
イオンのトップバリュー商品の68円カップラーメンを食べました!
みそとしょうゆ味両方とも食べたんだけどその内容はやはり物足りないものでした〜。
麺は良いんだけど汁はぜんぜんダメでした。とくに味噌の方。
書いてなかったら何味なのかわかんない感じ。
具がしょぼいのはしょうがないけど汁はもう少しなんとかしてもらいたいな〜。
っていっても68円は凄いな〜。

2009/04/23(木) SMAP草なぎタイーホ
SMAPの草なぎくんが公然猥褻で逮捕!
泥酔のうえのことらしいが今回の一件は同じ酒飲みとしてちょっぴり同情しちゃうね。
警察も面白半分で逮捕しちゃったんじゃないの。
それよりも鳩山邦夫総務相の発言の方が腹が立つね。
自分とこの事棚に上げ過ぎ!!

2009/04/19(日) 固定資産税
初の固定資産税の納付書が届きました〜。
恐る恐るあけてみるとそこには信じられない金額が・・・。
うわー!なにこれ!!定額給付金なんか簡単にふっとんじゃうよ!!
これじゃゴールデンウイークはお家で巣篭もり決定だな。

2009/04/14(火) やれやれ
嵐はとりあえず一日で去ってくれた。
しかし事がすべてかたずいたわけではない。何一つ解決していないと言っていいだろう。
そしてこの問題はうちがどうこうできるものではなく本人にしか解決できないのだ!
しかし当の本人は相変わらず。
なんとかにつける薬は無いというが病院に行くとこんなやつにも病名がついて薬も出るようだ。
私は精神科医ほど信用できない奴はいないと思っている。
人の頭の中ことなんて他人にわかるはずがない。
ウソも見抜けないようなやつになにがわかるというんだ。
この国は頭がおかしければ何をやっても許される。
いったいこの状態をいつまで続けるつもりなんだろう。

2009/04/13(月) リストカット
リストカットするやつに本当に死ぬ気のあるやつはいない。
多くは注目を集めたい、かまってもらいたい、相手へのあてつけなどが目的だろう。
そんなくだらない理由で周りに大迷惑をかけても本人はなんとも思っていない。
もともと自己中だからそんなことが出来るわけで、こんなやつを相手にしても時間の無駄だということも
前回の経験でよくわかっている。
さあ、二年半ぶりに我が家に舞い戻ってきた台風をどうやって始末するか・・・。

2009/04/11(土) 花見
いつもの飲み仲間連中で花見をやりました。と、いっても桜はほぼ葉桜状態。
ま、酒を飲む口実にすぎないのでいいんですけどね。
子供も何人か来てたので山にまつわる怖い話をしながら夜の山中を肝試しっぽく探検!
そんな中肝試しに行かなかった連中は大人の怖い話を聞いてましたとさ、という落ちが・・・。

2009/04/07(火) さよならクワジーロー
去年の夏、友達から貰ったヒラタクワガタ家での愛称はクワジーローが今日お亡くなりになってしまいました。
夏になったら逃がしてやろうと子供と話してた矢先のことでした。
子供にお墓を作って埋めてやろうと言うと
「そんなことしたら起きた時に目に砂が入っちゃうよ。」
という。
まだ死というものが理解できないようだけど最近そういうのがちょっと気になってる様子。
この間もお父さんもそのうち死んじゃうんだよと言うと
「自分の子供が生まれたらお父さんの名前をつけるよ!
そしてどんどん大きくなったらお父さんになるじゃん!
そしてまたその子供が生まれたら僕の名前を付けたらいいよ!
そしたらまた会えるよ!」
と。

2009/04/04(土) SAIとIllustStudio
前々から気になってたペイントソフト「SAI」を使ってみました!
これがかなり良い感じで噂に違わぬ描き心地だと思いました!
手描きに近い感覚で使え、すらすらと落書きできます!
これはもう買いかなっと思った矢先、「IllustStudio」という競合ソフトの噂を耳に。
という訳でもう少し情報収集してからどちらかを購入しようかと思います〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.