ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/05/25(月) リストラ
ついに不況の影響が我社を直撃!
一番古株の人がリストラされることになりました〜。
まあリストラといっても本人がずっとやめたがってたのもあるんですが
うちの会社で唯一頼りになる人だったんでショックです。
あとに残るのは毎日何やってんだか分からないような奴らばかり。
モチベーションの低いやつらは足手まといにしかならない。
自分の給料は自分で稼ぐくらいの気持ちじゃないのとね・・・。

2009/05/24(日) 下取りセール
最近流行の下取りセールを近所のショッピングセンターが始めたので早速使い古した靴を持っていきました。
私は物持ちが非常に良くシャツでも平気で10年近く着ます。
それはもう袖とか擦り切れるくらいまで。ものによっては穴が相手も着てます。
物を捨てることに抵抗があるのでこういうことをやってもらえるときっかけになるので大変助かります。
しかし本当にリサイクルしてんのかな〜?

2009/05/22(金) 新型インフルエンザ
本当に日本人は流されやすいよね〜。
最初に危険を煽り過ぎたマスコミが悪いんだろうけど、あまりにも騒ぎ過ぎなんじゃない?
マスクなんて予防になる訳も無いのに品切れとかどういうこと?
まあ熱しやすく冷めやすいのも日本人だからその内忘れちゃうんだろうけどね。
そして実は忘れた頃にひどい自体になってたりしてね・・・。年金とかみたいに。
まさにこの国を象徴する現象ですね〜。

2009/05/16(土) DokiDoki
金欠状態を打破すべく実家の積みプラをリサイクルショップのDokiDokiに売りに行ってきました!
ここはガンプラは定価の40%で買い取ってくれるので結構な金額になります!
売ったのはZ、旧ザク、ザク、シンザク、三連星ザク、グフと、どんだけザク好きなんだよというラインナップ!
旧ザク以外はすべてバージョン2.0が発売してることもあり、もう作ることも無いだろうということで。
実家の方には他にもレイズナーやドラグナーといった懐かしのキットもかなりあるんですが
こっちの方は買取もきついだろうな〜。説明書カビてるし・・・。

2009/05/14(木) MGエクシア!
MGエクシア、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
第48回静岡ホビーショーでついに発表になったMGエクシア!
しかも発売は7月!これは久々にMGを買うことになりそう!
しかし家には積まれたMGがいっぱい。
MGは作るのにかなりの気合が必要なんですよね〜。
今までで完成にいたったのは2個くらい・・・。
お金も無いことだし売りにでもいってみようかな〜。

2009/05/13(水) IllustStudio体験
SAIの試用期間が終わったのでつづいてイラスタを使ってみました!
メインになるペンの使い心地はSAIの方が手描きの感覚に近いように私は感じました。
設定をつめていけばイラスタも良くなるとは思うんですがそういう行為自体がめんどいです。
UIもSAIの方がシンプルで分かりやすいと感じました。
しかしイラスタにはSAIに無い機能がかなり多く揃っており私的にフォトショップとの連携が必須のSAIに対し、
イラスタは単体で最後までいけそうな感じです。
どっちも一長一短って感じで悩むな〜。

2009/05/11(月) 定額給付金
やっときましたよ定額給付金!
基本的には定額給付金には反対だったんですが、四月から色々出費がかさみ極貧状態だったので
かなり有り難いです!
しかしこれが消費につながり景気が回復するのかというと、やはりそうは思えませんね。
うちも税金にすべて消え果ました〜。
税金取るならあまってる連中からとれよ!

2009/05/04(月)
うちの母親は明日から一泊旅行に出かける予定。
でも靴がやぶれてて履いてくのが無いようなことをポツリと言うので
母の日のプレゼントという名目で買ってあげることにしました。
最初やたらと遠慮がちだったんですが気に入ったのがあったらしくそれを購入。
こんな高い靴は買ったことがないと、4980円の靴にとても喜んでくれました。
私的にも何を買おうか毎年悩みの種なので丁度良かったです!

2009/05/03(日) 常盤遊園地
今日は奥さんも仕事が休みなので家族で去年に続いて常盤遊園地に行ってきました!
背の伸びたうちの子は去年より乗れる乗り物が増えてわずかながら成長を実感。
しかしジェットコースターに乗れるようになるにはもう二年くらいかかりそう。
そしてお化け屋敷はやはり怖くて入れないらしい。
精神的な成長は時間がさらにかかりそう?

2009/05/02(土) 大型連休スタート
昨今の不景気で急遽本日が休みになり5連休となりました〜。
喜んで良いのかどうか微妙・・・。
仕事のほうは相変わらず暇で来月には今持ってる仕事も終わり、いよいよ何もすることが無い
という状態に陥りそう。
とりあえず休み中は嫌なこと忘れて遊びまくるぞー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.