ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/06/28(日) 鉄棒
幼稚園でうちの子供だけ鉄棒の前回りができないらしいので今日は子供を連れて幼稚園まで
鉄棒の特訓にでかけました!
しかし着いた早々子供のヤル気の無さ爆発!
どうも友達が失敗して落っこちてしまったのを見て以来、恐怖心が増大してしまったらしい。
持ってやるから大丈夫といっても、それを頑なに拒否!
どんなに諭しても、玩具で釣ってもまったくダメ。
この頑固さはいったい誰に似たんだろう・・・。
とりあえず鉄棒はダメだったけど登り棒は少し上達しました。
鉄棒は当分無理っぽい。

2009/06/27(土) ショッピング
今日は一人の時間が持てたので仕事帰りに色々店を回って買い物をしてきました!
まず最初にヤマダ電機へ行ったんですがいきなり出足をくじかれました。
玩具売り場が綺麗さっぱりなくなってなんと食品売り場に!
電気屋で食品ってどういうこと!?アホじゃないの?
ヤマダはポイントもあるしプラモも安かったので重宝してたんですがもう来ることもないでしょう。
そして次にビックカメラへ。
ここでスプレーとアルケーを購入。お目当てだったセラフィムとティエレンは売ってませんでした。
安いけど所詮電気屋、品揃えは良くないです。
次にいったのはトイザラス。
ここでは子供用にシンケンジャーのイカ折り紙を購入。
そして買う予定はなかったんだけどティエレンタオツーとティエレン宇宙指揮官型が投げ売られていたので購入。
二つで1100円でした。
一日にプラモ3つも買ってしまった。作るのはいつのことになるやら・・・。

2009/06/25(木) BLAZBLUE
XBOX360版のBLAZBLUEを買いました!
やってみた感想としてはギルティギアとたいして変わってないな〜という感じ。
キャラやシステムに一部違いがあるのでもっと新鮮な気持ちでプレイできるんじゃないかと期待してたんですがそうもいきませんでした。
個人的にキャラもギルティの方が好みだし、なにより派手さと爽快感に欠ける。
ただ画面だけはとても綺麗でした。それだけ。
ギルティの新作でないのかな〜。

2009/06/24(水) そのまんま東
そのまんま東は身の程を知るべし。
いくら日本の政治家のレベルが低すぎるからってちょっと勘違いしすぎじゃないの?
たかだか芸人くずれの人間にセールスマン以外何ができるっていうの?
日本は民主主義国家なんだよ。一人の人間に国を変えることなんてできるわけ無いじゃん。

2009/06/21(日) 参観日
今日は父の日で二回目の幼稚園の参観日。
今回は午前中に廃物を利用したお弁当の工作、その後持参したお弁当を食べ、午後から父母だけで食育のセミナーといった内容になっていた。
工作は楽しかったのだが午後からのセミナーは食後ということもあり眠たくて仕方なかった。
帰り際うちの子だけ鉄棒ができないというのを聞いてたので園内の鉄棒で練習しようかと思ったんだけど
本人のヤル気がまるでないので中止。
こういうのは本人のヤル気がないとどうしようもないんだよね。
それにしたもうちの子の運動神経の無さはすさまじい。
ボールは結構上手に扱えるんだけどな〜。

2009/06/16(火) 3707円
先月の電気代の請求書が届いたので見てみるとそこには3707円の文字が。
何これ!?今までどんなに安くても3000円台だったことなんて無いよ!
別に節電を心がけている訳でもないのにこの値段というのは純粋に凄く嬉しい!

2009/06/14(日) 三沢光晴死す
ウソだろ・・・。三沢が死ぬなんて・・・。
ここ数年はプロレスから遠ざかっていた私だがこれは流石にショックがデカイ。
何度か生で試合も観戦したがもうあのエルボーは見れないのかと思うと本当に悲しいです。
まだ46歳。早すぎるよ・・・。

2009/06/10(水) 扶養社員は不用
相変わらず仕事に追われ残業の日々が続いてる訳だが問題は残業してるのが自分一人だけということ。
社長を含め社員全員定時には退社。
自分ひとりが忙しいという状況はかなり不満である。
まるで他の連中を自分が養っているような感覚を覚える。
一人で何でもできる人を切るくらいなら一人じゃ何もできない連中を切るべきなのではないか?
設計図を見ても絵を描けないやつなんて要らないよ。ただの足手纏い。
扶養社員は不用ということで。

2009/06/06(土) ビックカメラ
近場にビックカメラがオープンしたので家族で行ってきました。
予想はしてたけど店の近くまで来ると大渋滞。
でもめずらしく駐車係りの手際がよく数分で店に入ることができました!
とりあえずお目当ての玩具売り場に直行。プラモは30%オフがデフォルトのようなので
この近辺では一番安いことになるかな。
しかし今日発売のはずのエクシアR2とOガンダムの姿は無くこの先が思いやられる感じ。
結局その後行ったヤマダ電器にもチラシの商品にもかかわらずOガンは無く、
結局ミスターマックスで買うことに。
Oガンのできは凄く良いんだけど予想以上に高い値段で買うことになってしまった・・・。

2009/06/04(木) 忙しい
仕事が忙しい。と言っても仕事量が多いわけではなく只単に納期に追われてるだけ。
この仕事が終われば次の仕事は無いわけで、どうにもヤル気にならない。
さらに周りの人間のヤル気の無さがそれに拍車をかける。
毎日一人で残業するのもアホらしい。
ひと段落したら有給でも取ろうかな〜・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.