ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/07/29(水) 夜の訪問者
他人の意見に耳をかすことができない人。
他人と自分をやたらと比較しひがむ人。
無意味にプライドが高く自分以外の人間はクズだと思ってる人。
つねに自分は正しいと思ってる人。
こんな人は無人島にでも行って誰ともかかわらずに生きてくのが本人のためだと思います。
そうすれば心安らかに人生を送れるはず・・・。

2009/07/25(土) 誕生日会
少し早いけど息子の誕生日会を妹夫婦をさそって実家でやりました。
リクエスト通りおばあちゃんからベイブレード、そして私からは今日が発売日のシンケンジャーのダイカイオー
妹夫婦からは服をプレゼント。
料理はそれぞれが持ち寄ったんですが、大雨の影響で仕事が休みになり時間的に余裕ができたので
私も一品料理を作ってみました。
昔、母親から教わったナスの料理なんですが思っていたよりも手間でした。
母親は懐かしいといって喜んでましたが。

2009/07/22(水) 大渋滞
昨日の災害で国道262が不通となり山口市へ通勤する人たちは国道2号を通るしかない。
小郡に向かう私にとっては非常にいい迷惑だ!
あからさまに渋滞が予想できるので少し早めに家を出たわけだが会社に着いたのは2時間後!
通常なら40分の道のりだ!
もーやってらんないよ!通勤のレベルじゃねえぞ!
これが後何日続くんだよ!262の復旧目どはいまだ立たず・・・。

2009/07/21(火) 土砂崩れ
未明から降り始めた雨が次第に強くなり午前中のうちに猛烈な雷雨になった。
会社の近辺では避難勧告が発令され、仕事を置いて帰る事になった。
帰り道、車の窓外に広がる光景は壮絶なもので溢れかえる川の水に国道までも冠水してるとこもあり、大きな川の横を走るときは命の危険さへも感じた。
途中子供を幼稚園に迎えに寄り、家に向かったのだが国道262の付近で立ち往生してて一向に前に進めない。
仕方なく迂回してなんとか我が家に近づいたその時、信じられない光景が。
家の前の道路が冠水して猛烈な勢いで流れる川と化していた。
この近辺でこんなに水が溢れるなんてまったく記憶にないし、聞いたことも無い。
国道262で土砂崩れがあったのを知ったのはこの少しあとだった。
我が家は262号線に面していて土砂崩れがあったところから1kmほど下流に位置する。
昼までに雨がやんでくれたので床下浸水などの被害はなかったがもう少し長引いていたらどうなっていたことやら。
土砂崩れで亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

2009/07/19(日) 不良部品
近所のおもちゃ屋さんで恒例のプラモコンテストのエントリーが開始されました。
今回初めてエントリーしてみようかと突然思いつき、プラモは1/100アヴァランチエクシアに決定。
早速買ってきて作業手順を練っていたんですがよーくシールを見てみると印刷がおもいっきりズレてるじゃありませんか!!
なにこれ!?
こんなのはじめて見たよ!ちょっと勘弁してよバンダイさん!
長年プラモ買ってるけど不良部品に出くわしたのは初めて!
とりあえずお客様相談センターに電話したら良品と交換してくれるとの事で一安心。
しかしエントリー受付は8/9まで。間に合うのか?

2009/07/18(土) ベイブレード
ベイブレード、また流行ってるみたいですね。
テレビの影響かうちの子供も欲しがってて私の母親に誕生日のプレゼントはベイブレードが良いと
言ってるみたい。
しかし、ベイブレードはつねに品不足でなかなか手に入らない状況。
そこで今日はベイブレードを求め仕事帰りにおもちゃ屋を巡ることにしました。
まず一番近くのフジグランの玩具売り場に行ったんですがそこでいきなり発見!
しかし定価。
どうも今日は新商品の発売日らしく、それに合わせて再販分の入荷もあった様子。
ということは他店にもあるんじゃないかと思い、もっと安いのを求めビックカメラに。
予想的中!再入荷しており定価より1000円安く手に入れることができました!
それにしても相変わらずの品薄状態をつくって飢餓感を与え、購買意欲を煽る商法はやめてもらいたいものだ。

2009/07/17(金) 退職
今日私が入社して以来お世話になった方が退職されました。
担当してた仕事が終わったということで急遽社長の一言で午前中までの勤務に。
社長も気がきかないな。奥さんが最後のお弁当を作っていただろうに・・・。
こっちも昼休みにでもゆっくり話をしようかと思っていたのに
ろくにお礼も言えないまま慌しいお別れとなってしまった。
しかし、その後本人から会社に電話がありその時に少しだが話すことができた。
短かったがちゃんと挨拶ができて良かった・・・。

2009/07/11(土) HDMI
買ってからずっとアナログテレビでBLAZBLUEを遊んでたんですがキャラがやたらと小さいのが気になってました。
これをもしハイビジョンのテレビでやったらどうなるんだろう?
そう思い二階にある液晶テレビにHDMI端子がついてたのでXBOX本体を買った時におまけで付いてたHDMIケーブルを差していざプレイ!
うお!何これ!超画面綺麗なんですけど!
凄まじい変わり様!これがHD画質ってやつなの!!
試しに他のゲームもやってみたらこれがまた美しいのなんのって!
あ〜リビングのテレビもデジタルにしたいな〜。と思う今日この頃。

2009/07/10(金) おたまじゃくし
先週実家の近くのたんぼでおたまじゃくしをつかまえた。
現在うちで子供といっしょに飼ってるんだけど自分の子供の時の記憶から
おたまじゃくしはほっといても蛙になってたイメージがあるので
不精なうちの子供には最適な生き物だと思う。
変体するところも観察しててとても面白いんじゃないだろうか。
親としてはとにかく色々なものに興味をもってもらいたいものだ。

2009/07/07(火) ブランコ
うちの子供は鉄棒ができない訳だが実はブランコも漕げない。
今日は帰りに幼稚園に迎えに行ったので鉄棒とブランコの練習をしたんだけど
ブランコというのは口で説明して教えるのは非常に難しいということがわかった。
微妙な重心移動に手足の動きが付いてくる訳だが口ではまったく伝わらない。
っていうかなんで漕げないんだ?どんだけ運動オンチなの!?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.