ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/08/30(日) 民主圧勝!
衆院選は民主党が300議席を上回る圧勝で終わった。
しかし自民党では小選挙区で討ち死にしたクソ議員共が比例でゾンビ当選。
そして我地元はまったくの無風地帯でどんだけ保守なんだよと呆れるばかり。
まあ対抗馬が貧弱すぎたのも原因なんだろうけど安倍晋三君の圧勝ッぷりはどうかと思う。
なにはともあれ待望の政権交代!これからが楽しみだ!

2009/08/27(木) 寒い
なんか最近すごく寒い・・・。
しかしエアコン買った。ぜんぜん買う気なかったっていうかそんな金もなかったのに
奥さんが暑い暑いと壊れたテープレコーダーのように連呼するんでうざくて買った。
しかし最近本当に涼しい。夜は寒いくらい。
今年は梅雨が長くて残暑も無い。ぜんぜん夏がなかったな〜。

2009/08/26(水) ザンライザー
ホビージャパンのふろくザンライザー改造パーツがかなり良い感じ!
複数買いしないといけない訳じゃないのになんかもう一つ欲しくなっちゃうくらい!
最近はずっとプラモ三昧の日々を過ごしてます。
昨日はずっと放置してたゴールドフレーム天ミナが完成。
現在はナドレを作りながら合わせ目消しの研究をしたりして次回作に備えてたり。
モチベーションが萎えないうちに一気に組みたいな〜!

2009/08/23(日) ラッキーな一日
今日は午前中子供といっしょにトイザラスへ行ってきました!
豪雨災害で国道が使えなくなった為気軽に行ける場所ではなくなってしまったんですが、
念願だったティエレン地上型とティエレン宇宙型を各500円でゲットすることができました!
ガソリン代を考えてもこれはかなりお得な感じです!
さらに帰り道に寄ったヤマダ電機でポイントカードのスロットが大当たり!
2000ポイントゲットしました!
いや〜ラッキーな一日でした!

2009/08/16(日) アヴァランチエクシア完成!
ようやくアヴァランチエクシアが完成しました!
コンテストには一週間間に合いませんでしたがおかげでモチベーションを維持できました!
キットの方は頭部の小改造と部分塗装の簡単フィニッシュ。
仕上げにつや消しクリアを吹いたんですが結局このクリア吹きが悪天候でなかなかできなくて
本日まで完成がずれ込んだ原因となりました。
そういえば今年はこの長梅雨のせいでプールにも海にも行ってません。
来週天気が良ければ行きたいな〜。

2009/08/13(木) 盆休みスタートそして・・・
今日から4連休の盆休みがスタート。
そしてボーナス0が決定・・。
毎度たいした額じゃないけど流石に0はきついな〜。
遊ぶ余分な金も無いし連休は巣篭もり決定ですな。

2009/08/09(日) シンケンジャー&ディケイド
劇場版シンケンジャー&ディケイドを子供と観に行ってきました!
東映の特撮映画を観るのは今回がはじめて!二本立てでお得な気がしてたんですが
シンケンジャーの上映時間は30分くらいで、代わりにディケイドの方にかなりの時間がまわされていました。
子供の集中力を考えると仕方ないかもしれません。
で、感想ですがシンケンジャーの方は時間も短いのでテレビとたいしてやってることは変わんない印象でしたが
テレビの方も佳境をむかえるディケイドの方は物語の根幹に触れる内容で非常に面白かったです。
っていうか映画でこれやっちゃうとテレビのラストはどうすんだと心配になってしまうくらいでした!
ああ、なんかディケイドライバーが欲しくなっちゃった・・。

2009/08/07(金) ネットブック
奥さん愛用のノートパソコンはWIN98SEの入ったソニーのバイオ。
当時30万円近く出して買った訳だが流石にガタが来たようなので誕生日プレゼントに新しいのを買ってあげた。
買ったのはACERのAOD150-Br73。値段はネット通販で32800円。
奥さんの主目的がネットなのでネットブックで十分かな〜と言った感じ。
使い心地も申し分ないものでした!

2009/08/05(水) 梅雨明け
ようやく梅雨明け・・・。長かった・・・。
長すぎてプラモのクリア吹きがぜんぜんできなかった。
おかげでコンテストに間に合いそうにないです〜。
期限まであと4日。それまでずっと晴天がつづけばあるいは・・・。

2009/08/01(土) 電柱
やってしまった・・・。
妹夫婦の家に遊びに行った帰り際、車でバックしてたら電柱に激突。
テールランプがめっためたになってしまいましたよ!!
妹夫婦の目の前でやってしまったので気まずいったらあらしない!
そうそうに友達の車屋さんに持っていって見てもらったら部品代は13000円とのこと。
ああ、ついこの間タイヤとオイルの交換で20000円も使ったのに・・・。
金無い・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.