ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/09/27(日) 花壇作り
奥さんが痺れをきらしたようなので花壇作りを本格的にはじめました!
レンガの切断をすべてすませ、とりあえず並べてみることにしたんですがどうも寸法があわない。
不思議に思いレンガの長さを測ってみるとモノによっては2cmも大きさが違ってるじゃないですか!
レンガって鉄とか木とよりもかなりいいかげんに作られているんだな〜と図面を書く仕事をしてる私としては憤りを感じまくり。
なんとか辻褄をあわせいよいよコンクリートの準備をしようかと思っていると雲行きが怪しい感じに。
週間天気予報を見ると来週はずっと雨みたい。
ということで今日はこれまで。天気予報通りなら次の作業は土曜日かな。

2009/09/26(土) モデリング
最近仕事が暇なのでまたチマチマと3Dのモデリングをはじめてみました!
夢は動画作ってお小遣い稼ぎです!
ソフトは相変わらずメタセコオンリーなんですがやはり使いやすいです!
今回はUV関係の操作も本格的に勉強してみました。
そしてメインのモデリングなんですがいつも躓くのが髪の毛。
そのモデリング方法には色々なアプローチがあるわけですが私には短冊状の板から立体にしていくのが一番あってるような気がしました。
しかし奥はかなり深いのでとにかく色々な髪型を作ってみて腕を磨きたいと思います!

2009/09/23(水) ブランコできた!
この連休の間ほとんど毎日近所の山の公園で子供と遊んでました。
そのおかげか公園内の遊具はほぼ制覇!
そしてその中にブランコに似たものもあったのでこれができるならブランコもできるだろうと思い早速チャレンジ!
思ったとおり!ついにブランコを漕ぐ事ができました!
これを自信にして次は難関の鉄棒をなんとかクリアしてもらいたいものです!

2009/09/22(火) 梨狩り
連休3日目。
今日は奥さんの仕事が休みなので家族で阿東町まで梨狩りに行ってきました!
当初の予定では10個くらいは食べれるだろうとふんでたんですがいざ食べ始めると5個が限界。
思いの他巨大な梨に腹がついていけませんでした〜。
梨狩りの後は近くの釣堀によって釣りたての魚を塩焼きにしていただきました!
5歳のうちの子でも簡単に釣れてくれてとても楽しい一日を過ごすことができました!

2009/09/20(日) グラインダー
今日からシルバーウィークということでかねてより施工中の庭の花壇を完成すべくグラインダーを買ってきました!
この前までレンガ用ののこぎりを使ってたんですがこれがなかなか綺麗に切れない。
ニ、三個切ると刃がもうダメになってしまってコスト的にも時間的のもグラインダーの方が安上がりという決断にいたりました。
で、グラインダーなんですがホームセンターで1980円で購入。
レンガ切断用の刃を入れても2300円ですみました。
そして切れ味は抜群!安い割りに使い心地もぜんぜん悪くありません!
こんなことなら最初から買っとけば良かった。
とはいうものの花壇作った後の使い道は皆無だったり。

2009/09/16(水) 恐怖心
奥さんの命令で昨日から鉄棒の練習をしてるうちの息子。
幼稚園の帰りに私が教えてるんですがどうも回転するのが怖いらしい。
昨日はまだ少しはあったヤル気が今日は見てて腹が立つくらいのヤル気のなさ。
できないものはやらなくていい。楽しいことだけやればいい。
というのがうちの息子の考え。
おまけに非常に頑固ときている。
仕舞いには幼稚園の先生二人も交えてせっとくしたが結局今日はなんの成果もなく帰宅。
先の思いやられる情けなさ・・・。

2009/09/08(火) ウルヴァリン
試写会が当たったので奥さんといっしょにウルヴァリンを観に行ってきました!
奥さんと二人で映画に行ったのはおそらく子供が生まれて以来なので5年振りかな?
昔はよく行ったものですが。
さて映画の方は単純にすごく面白かったです!
ヒュージャックマンはやはり当たり役だと再認識しました!
続編も製作されるようなので期待したいと思います!!

2009/09/06(日) 国道262号線通行止め解除
7月の大雨以来つづいてた国道262号線の通行止めが今日解除された。
さっそく262を通って山口のトイザラスまで行ってきたんですが道すがら流れる外の光景はあの大雨の凄さを
今も物語っていました。
まだ完全な復旧にはいたっていませんが一ヵ月半つづいた渋滞もこれでようやく解消されるかな。

2009/09/05(土) 絵画コンクール
子供がどっかの保険会社主催の絵画コンクールで賞をもらったというので家族で観に行ってきました!
賞と言うので参加賞や出展した人のほとんどがもらえるような賞を想像してたのですが
なんと貰ったのは最優秀賞で全参加者中二人だけがもらえる最高の賞でした!
展示会場で賞状をもらい写真撮影までされてましたが本人は参加賞の糊の方がうれしかったようです。
しかし五歳でこんな賞がもらえるなんて親としては嬉しいかぎりです!
額に入れてかざっておかねば!!

2009/09/01(火) HGダブルオーライザー+GNソードIII
10月にHGダブルオーライザー+GNソードVが発売するみたい!
あやうくOOガンダム+オーライザー+トランザムライザーを買うとこだった。
ちなみに昨日HGナドレが完成したことにより第一期の主役ガンダム4+1機がすべて揃いました!
今後の予定としてはOガンダム、それから第一期のその他のMSを作ろうかと思ってます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.