ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/01/29(金) 六角大王スーパー6
いまさらですが六角大王スーパー6を解説本付きで購入。
バージョンアップの為値段は本と合わせても6700円くらい。
今回の目玉はなんといっても仕上げ(レンダリング)機能の搭載!
これにより一応六角内で一通りのことは完結できるようになりました〜。
個人的にはこの先アニメ関係のパワーアップをはかってもらいたいものです!

2010/01/28(木) デフレ
最近仕事が入ってきた後しばらくして流れてしまうというケースが4回もおこっている。
どうも受けたはいいが値段が安すぎて折り合いがつかず断るというパターンにはまってるみたい。
赤字でもやってしまうところがあるからこんなことになってしまうんですよね。
いつまでこんな状態がつづくんだろう。

2010/01/19(火) 郷里大輔さん自殺
数日前の田の中勇さんに続いて郷里さんまで、しかも自殺とは・・・。
アニメ業界もだけどそれ以上にゲーム業界の方でダメージが大きいんじゃないかな。
ガンダム、ドラゴンボール、鉄拳。唯一無二の声だけに本当に残念です。

2010/01/18(月) 石油ファンヒーター
前の家から使ってるファンヒーターは9畳用と今の家のリビング18畳にはちょっと力不足。
というわけで土曜から色々な店を回って15畳用のを探してたんだけどもうシーズンは終わってしまったらしく
どこも在庫はぐだぐだ。
それでもミスターマックスとデオデオでなんとか見つけることができたので
奥さんと相談した結果ミスターマックスで購入することになり今日買いに行ったんだけどなんと売り切れ・・・。
急いでデオデオにも行ったがここも売り切れ・・・。
結局ネット通販で買うことに・・・。
あんなに走り回った努力はいったい・・・。

2010/01/13(水) 割り込み
久々に積もるほどの雪が降り今朝の通勤は毎度の事ながら大渋滞。
込み合う場所はいつも同じで二車線が一車線に変わる手前の交差点。
私の車はノーマルタイヤということもあって左を走ってたんだけどいつもながら右側を走ってる車にはムカつく。
私が30分足止めをくらってる間も右側だけはなぜかどんどん進んでいく。
理由は簡単で右側から左側に割り込んできた奴がさらに割り込ませる、それが延々と続いているからだ。
自己中な奴は後ろの迷惑も考えず自分が割り込んだてまえ他の奴もどんどん入れてしまう。
アホは早く死んでください。

2010/01/10(日) 初詣
今日は家族で初詣に近所の天満宮に行ってきました。
正月から10日経ってますがまだ参拝客はかなり多く拝むために並んで待つほど。
帰りにいつものように餅を買って帰ったんですが10円値上げされてた・・・。

2010/01/04(月) 車直った?
年末に電気系統の調子が悪くなったうちの車。
今朝4日ぶりにエンジンをかけようと思ったらバッテリーが上がってた・・・。
警告灯が点きっぱなしだったのでやはりと言う感じ。
とりあえず親父さんにブースターを買ってきてもらって一応復活。
と思ったらいかれてたディスプレイまでも復旧!
警告灯も消え、鳴らなかった警告音もまともに戻ってしまった!
ディーラーにもっていこうかと思ってたけど症状がなくなってしまったのでとりあえず
ガソリンスタンドで点検だけしてもらった。
異常は見つからなかったんだけどバッテリーは交換。
前の交換から3年経ってたんでまあ寿命と言えば寿命かな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.