ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/12/31(金) 狩り
モンハン3rdがようやく手に入ったので早速友達と狩りに出かけました!
何気に二人プレイはお互い初めてで右往左往しながらの旅路となりましたがこれが予想以上に楽しい!
まだゲーム自体やり込んでないので初めて出会うモンスターを狩るときはハラハラドキドキです!
一人プレイのときは作業感ありありだったけど、やっぱおもしろいはモンハン!

2010/12/29(水) 仕事納め2010
今日で2010年の仕事納め。仕事的には激動の一年となりました。
勤め始めてから最少人数での大掃除は寂しい限り。
来年は新天地で心機一転できればいいな〜。

2010/12/23(木) エプソン
以前この日記にも書いたエプソンのプリンタを年賀状の製作の為、もう一台のPCにつなごうとしたところ
またトラブル発生!
前回は付属のCDからソフトがインストールできないという不具合に見舞われたが今度はドライバがインストールできない!
というかプリンタをちゃんと認識してくれないみたい。
しかたないのでエプソンのサポートに電話して聞いてみると「困りました」を連発。
無駄な作業を長時間やらされた挙句仕舞いにはパソコンのメーカーに聞いてくれと
お得意のたらい回し作戦にでられた。
ちなみに家のPCはハンドメイドだと答えるとじゃあもうどうしようもないですの一言。
これでいいの?プリンター買ったのに使えないってどういうことよ!泣き寝入りするしかないの?

2010/12/18(土) ガンダム無双3
モンハン3rdを買いにいったら未だに売り切れだったのでついつい予定になかったガンダム無双3を
買ってしまった。
このシリーズはずっと無視してきてたんだけど、OO参戦ということでちょっぴり気になってはいたんですよね〜。
やってみた感想は単純に面白いです。
ただ戦略性とかは皆無でとにかく暴れまわるだけ。でもそれが気分爽快だったりします。
DLCでブシドーとマイスターズが売られるみたいだけどできれば最初から入れてて欲しかったな〜。
悪どい商法だ。

2010/12/13(月) ハロワ
仕事が一段落ついたので土曜から3連休の有給を取った。
3日目の今日は平日にしかできない事をしようと思い久しぶりにハローワークを覗いてみた。
この不景気でさぞ混雑してるだろうと思ってたんだけど意外と人はまばら。
10年前は車をとめる事もできないくらいだったのに、自分が考えている今はひどい状況でもないのかな?
求人の方は兼ねてより目をつけていた会社が求人を募集しててかなり心が動いてしまう。
現在無職ではないので面接を受けるのもなかなか躊躇してしまう。
しかし今の会社も数年後には無くなってしまう。
今がまさに千載一遇のチャンスなのではないか?

2010/12/07(火) 再会
仕事の昼休みいつものスーパーの駐車場で飯を食べてると去年会社をリストラされた人に遭遇。
偶然の再会ではなく頼みごとがあって自分を探してここまできたらしい。
頼みごとはたいした用ではなかったんだけど久しぶりの再会に話がはずんだ。
今は勤めはしておらず専業農家でがんばっているとのこと。
なにはともあれ元気な様子で良かった。

2010/12/04(土) 忘年会2010
今日はいつものメンバーで忘年会。
ただ今回は飲み屋街ではなく家の近所にある居酒屋さんでやることになった。
このご時世なので飲み会のときは歩いて店まで行って歩いて家に帰るというのが習慣にってるんだけど
往復で8kmくらいあるんで冬場はちょっときついんですよね。
でも今回は近所と言うことで歩いて10分も経たないうちに到着。
今日は家も近いので一軒目で帰ろうと思ってたんだけど酔いが回ったせいか結局タクシーで飲み屋街に突入。
帰りは寒空のなか歩いて帰宅となりました。

2010/12/01(水) MHP3rd発売
今日はモンスターハンターポータブル3rdの発売日。
ちまたでは予約していないと買えないという噂が流れていたがそんなことは都会の話とばかりに
昼休みに買いに行ったらこれが売り切れ!どこにも無いときたもんだ!
まあ今は他にやるゲームがいっぱいあるから今すぐ欲しいという訳でもなかったんでいいけど
今時予約してないと買えないなんてどういう生産体制とってるのカプコンさん?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.