ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/02/27(土) 出勤
先週から急に仕事の方が忙しくなってきた。
理由はやるかやらないかわからない仕事を手当たりしだいに入れたあげく、全部やることになってしまったからだ。
なので先週から休みを返上して土曜も出勤してたんだけど、今週から社内的にも土曜出勤が義務となった。
私的には残業しまくって仕事もあらかた終わったとこだったので良い迷惑である。
普段から急いで仕事をする気があればこんな状態にはならなかっただろうに。

2010/02/19(金) 10周年
ああ、気がつけばこのサイトを開設してから10年が過ぎていました〜。
長いような早いような。
この10年は転職に結婚、子供ができて家を建てるなどまさに激動の10年でした!
サイトの方はこの日記以外もう4年近く放置してますがいつの日か再始動を夢見て
ゆるゆると続けていきたいと思います〜。

2010/02/15(月) 出張
今日は取引先の専務さんと仕事の打ち合わせで下関まで出張してきました!
この専務さんとの付き合いは長いのですが二人で出張というのは初めて。
普段は厳しい人ですが、今日は下関までの行きと帰りの数時間色々と話ができてとても楽しかったです。
それと久々に行った下関はやはり地元と比べると都会でした〜。
今度家族で遊びに行ってみよう思います〜。

2010/02/14(日) 劇遊戯発表会
今日は幼稚園の劇遊戯発表会に行ってきました!
奥さんは役員の為会場から演技を見ることができないため今日も私一人でビデオカメラを持って撮影!
本番まで私にだけ内容を秘密にしてたうちの子ですが去年とは比べ物にならないくらい
しっかりと大きな声で台詞を発しかなりの熱演ぶりでした!
我子の成長を垣間見た一日でした〜。

2010/02/11(木) 似顔絵
もうすぐ三月ということで子供の幼稚園では一年間お世話になった先生に寄せ書きを贈るのが習慣になっている。
で、そこにのせる先生の似顔絵をクラスの役員をやってる奥さんが安請負してきてなぜか私が描く破目に・・・。
最近絵も描いてないのであまり乗り気じゃなかったんだけど、買ったきり放置してたSAIを使って描いてみました!
ああ、持ってて良かったSAI。
やっぱ使い心地抜群ですね〜。絵の方もギリギリ似てるかな〜というレベルで仕上げることができました〜。
そういえば学生の頃はよく文集の表紙とか描かされてたな〜。

2010/02/06(土) カラオケ
チラシについてた割引券がきっかけでうちの家族と両親、そして妹夫婦と一緒にカラオケに行くことになりました!
ちなみに家からカラオケ屋までは歩いて1分。
私は車の運転も必要ないのでおもいっきりアルコールをいただきました〜!
当初の予定では1時間くらいあれば十分かなと思ってたんですが、結局3時間歌いっぱなしという予想外の盛り上がり!
久々に家族で楽しいひと時を過ごすことができました〜。
でも後になって割引券を使うのを忘れてたことに気づきがっくし、という落ちが。

2010/02/05(金) アバター
今日は奥さんと二人でアバターを観に行ってきました〜。
3Dの方は上映してなかったので普通のを観たんですがこの映像はやはり3Dで観たかったですね〜。
映画自体そっちを意識した作りになってるのでなお更です〜。
感想としては面白かったんですが、結局戦って終わるのかよとつっこみたい部分もあったり。
しかし一番つっこみたいのは途中で居眠りしてた奥さん!

2010/02/01(月) レッスン
うちの会社には私しか使えないCADがある。
理由は一つしかないからなんだけどこのたび取引先の会社から余ってるのを借りることになり
二台になりました〜。
というわけで私が使ってたのを何かと生意気なアホ女が使うことになり唯一操作を覚えてる私が教えることに。
本来なら喋るのも嫌なんだけどここは大人の対応で一通り教えてやった。
あとは分からないことがあれば逐一聞きに来いといっておいたが
向うも聞くのがしゃくに障るのかあんまり聞きにこないので助かった。
さっさと覚えて給料分は働いてくださいよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.