ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/05/28(金) 新製作環境
そろそろ新しいPCに製作環境を完全移行しようと思い、手始めにXPをSP3にしてみました。
とりあえずXSIは問題なく動く感じだが、なにぶん古いソフトが多い為この先の事を考えると
ソフト面も一新してしまった方が後々のためになるんじゃないかという気がしてきた。
XSIもAutodeskに買収されバージョンアップする余裕もないし、Photoshopも5.5ではそろそろ動かなくなりそうだし。
なるべくお金をかけない方向で考えてみたいと思います〜。

2010/05/22(土) オンライン解禁
今日からオンラインデビューです!
ずっとスパWをやってたんですがやっぱ対人戦は面白いですね!
しかしいまだに対戦のたび心臓がバコバコしてしまいます。
相手の姿が見えないネット対戦でもこの緊張感があじわえるのは凄いですね〜。
でも身体には良くないな。

2010/05/18(火) リアルアーケードPROEX
ジョイスティックですがオークションでタイミングよく出品されてたので落札しました!
鉄拳6仕様のリアルアーケードPROEX。
その使い心地は抜群で今まで苦労してたコマンド入力がいともたやすくできるようになりました!
正直ファイティングすティックとここまで差がでるとは思ってなかったので驚いてます!
これで対戦でももうちょっとマシな戦いができるかな?

2010/05/15(土) ジョイスティック
あいかわらずスーパーストWにはまってるんですが、やればやるほど今使ってるジョイスティックに不満が。
現在使用してるのはファイティングスティックEXなんですが思うように技が出ない。
おまけに買ったときからYボタンに引っ掛かりがある。
3Dの格ゲーをやる分には気にならなかったんだけど2D格ゲーのシビアなコマンド入力にはついていけないみたい。
なので新しいスティックをもとめて店を9軒はしごしてみたがどこにも売ってない。
ネットではある程度売ってるのを見かけるがはたして1万円以上も出して買う価値があるかどうか悩み中。

2010/05/06(木) ハードディスク
結局xbox360のハードディスクを買ってしまった。
60Gのマイクと3ヶ月ゴールドメンバーシップ付きのやつ。
で、早速スーパーストWをインスコ。開始までの時間が体感できるほど短くなりました!
ゴールドメンバーシップの方はまだ温存。
もう少しオフラインで修練してからつなぎたいと思います!

2010/05/05(水) カブトムシの幼虫
近所のサティがカブトムシの幼虫を先着200名にプレゼントしてくれるというので
子供と一緒にもらいにいってきました!
一人一匹ということだったんですが、あまったのか配ってた所をうろうろしてたらさらに2匹くれました。
というわけで合計3匹。オスかメスかわからないけど成虫になるまでしっかり育てたいと思います!

2010/05/03(月) 露天風呂
昨日温泉に行ってきたばかりですがうちの両親が行くと言うので子供と二人でついて行く事になりました!
場所は道の駅蛍街道西ノ市。
露天風呂もあって子供はおおはしゃぎ。
足下が濡れてるのに走り回るのでそのフォローに温泉どころではありませんでした〜。
帰りは疲れてしまったのか子供は爆睡。
両親と旅行というのは本当に久しぶりだったので近場とはいえ良い思い出になりました〜!

2010/05/02(日) 津和野
今日が奥さんのGW中唯一のお休みということで家族で津和野の道の駅の温泉に行ってきました!
事前に家族風呂を予約して家族3人ゆっくりのんびりと温泉を満喫できました!
その後津和野の町を観光でもしようかと思ったんですが駐車スペースがみつからず断念。
津和野をあとにし、近くの牧場に遊びに行きました!
ここでは子供がヤギの餌やりに夢中で3回もヤギの餌を買うはめに。
売店で買ったゴムで飛ばす飛行機も気に入った様子でした。
今年も近場の旅行で済ませてしまいましたが、来年は家族で一泊旅行にでも行きたいな〜。

2010/05/01(土) オンラインバトル
今日からxboxのオンラインが開放されたのでここぞとばかりにスーパーストリートファイターWでオンラインバトルにチャレンジしてみました!
開放ということで私のように普段オンラインプレイしてない人もいるとみえかなり賑わっており、
強さも私と同程度の人がいっぱいいてとても楽しかったです!
30戦ほどして勝率は4割でした!
人と対戦する楽しさが自宅で味わえるのは凄いですね〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.