ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/07/31(土) バーベキュー
一日送れの息子の誕生会を両親と妹家族を呼んで我が家でやりました!
で、今日のメインお料理は庭でバーベキュー!
作って一年以上経つウッドデッキがようやく役に立ちました!
ウッドデッキでビール片手に肉を食うのは最高に気分が良かったです!
夏が終わるまでにもう一回やりたいな〜。

2010/07/30(金) お泊り保育
今日は息子の6歳の誕生日!
いつもなら盛大にお祝いをするとこなんですが、タイミング悪く幼稚園の行事である「お泊り保育」の為
祝うことができません。
ちなみにお泊り保育とは宿泊訓練みたいなもので、皆でキャンプファイアーなんかした後
幼稚園で一晩過ごすというものです。
しかも今日は奥さんが友達の家に飲みに行ってしまったので家で一人ぼっち。
子供のいない夜はたしか二回目だけど、ホント寂しい限りです。
はやく帰ってこないかな〜。

2010/07/25(日) 海水浴
今日は午後から家族で近所の海水浴場に行ってきました!
去年は悪天候続きでプールにすら行けなかったので泳ぐこと自体二年ぶり。
途中、息子の友達家族と偶然ばったり遭遇。
遊び相手を得た息子はハイテンションで大喜びだけど、お守りが一人増えた私の方は大変でした〜。
水の中で遊ぶのは本当に体力が要りますね〜。

2010/07/23(金) Blender2.53Beta
ついにBlender2.53Betaが来ましたよ!
ここ最近はガイドブックを買って基本的な操作を勉強してたんですが知れば知るほど凄いソフトだということを実感しました!
しかしこの豊富な機能を網羅してる本も無く、ネット上の情報も日本語はかなり少なく
結局のところ正式版の登場までは使いこなすのは無理そう。
でもいじってるだけでかなり楽しい。
モデリングはメタセコでと考えてたけど現在持っていく方法もかなり限られてるので
なんとかBlender一本で完結したいな〜と考え中。

2010/07/20(火) いつの間にか
いつの間にかうちの会社の社員が一人減ってました。
二週間くらい前に早退したきり来なくなってたんだけど今月の15日で退職になってたみたい。
主婦はホント適当で良いよね〜。
これでこの会社も自分と社長そしてその娘の三人か〜。
そろそろ真剣に転職を考えないといけないけど、こう不景気じゃなかなか踏ん切りがつかない。
思い切って自営業にでもなるか?

2010/07/15(木) おたふく
昨日からほっぺが痛いと子供が言うので今朝通勤前に病院に連れて行った。
受付で症状を伝えると待合室から隔離されたとこにつれていかれ診察室に呼ばれるとすぐに「おたふく風邪です。」の一声。
予想外の病名にあせってしまう。すこし耳の下あたりがはれているなとは思っていたがまさかおたふくとは。
結局幼稚園に連れて行くことはできず、私も仕事を休むはめに。
おたふくってもっとはでに膨らむのかと思ってた・・・。

2010/07/13(火) 通行止め
去年の豪雨災害からもうすぐ一年。
今年も大雨の季節となりました。そして今朝はバケツをひっくり返したような大雨。
去年の土砂崩れから未だに仮復旧中の国道262は大雨が降ると通行止めになる為
今朝も通勤時間は大渋滞。
早く梅雨が明けてくれると良いんだけど。

2010/07/11(日) 参議院選挙
参議院選挙は民主の敗北で終わりました〜。当然と言えば当然の結果。
しかし今回一番腹が立ったのはタレント候補の乱立。国民をバカにしてんのかという人選。
池谷が落ちてくれたのは良かったけど谷が当選ってどうよ?
あんなのに国の政治まかせていいの?
良かったことといえば千葉景子が落選したこと。
死刑を執行しない法務相なんていらないっつーの!!

2010/07/07(水) Blender2.5
XSIの後釜にどうかなと思いBlender2.5を試してみました〜。
Blenderは2.5からUIが大幅に変更されかなりとっつき安くはなったんですがまだα2ということで
安定性はイマイチな様子。
日本語化もされてないので独学で使い方を覚えるのはほぼ無理な感じ。
開発もだいぶ遅れてるようなんでいつ正式版がリリースされるかわからないのも困りものなんですが
気長にまつしかなさそうです〜。

2010/07/03(土) 虫歯治療完了
今日が3回目の通院。上の虫歯3本と歯石取りをしてもらいました。
歯石は下と比べると少なかったみたいなんですが、虫歯の方はかなりひどく、麻酔をして治療してもらいました。
これでようやくすべて治療完了。
数十年ぶりに虫歯の無い綺麗な歯になりました!
しかしこれまでに費やした治療代は12000円。これは虫歯以上に痛い出費でした〜!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.