ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/08/29(日) 秋吉台
来週から仕事が修羅場をむかえ、家に帰るのも遅くなりそうなので今日は家族サービスということで秋吉台方面に遊びに行きました。
出発からごたごたして嫌な雰囲気の中最初に着いたのは大正洞。
ここでは事前にネットで調べてたグランドゴルフをしました!
でも思ってたのと随分違ってかなり寂れた感じ。
他にプレイしてる人の姿もなく貸しきり状態で遊ぶことができました!
次に行ったのはサファリパーク。ここでは遊園地で遊んでライオンの赤ちゃんと写真を撮ったりしました。
そして最後は景清洞のトロン温泉で汗を流して家路につきました〜。

2010/08/22(日) 映画ベイブレード
子供と一緒に映画「ベイブレードVS太陽」を観に行ってきました。
地元の映画館では上映予定が無かったのでわざわざ周南市まで出かけたんですが、
こっち方面に行くのはおそらく1年振りくらいなんだけど、いつのまにか道路が整備されててびっくり。
工事はまだ途中だけどこれが完成したら朝夕の渋滞もかなり緩和されるんじゃないかな〜。
で映画なんですが子供はおまけでもらえるデュエルマスターズのカードが目当てだったので
映画はどうでもよかったみたいです・・・。

2010/08/21(土) 河童
盆休みにどこにも出かけなかったので今日は以前から気になってた『2010年UMAとの遭遇』を観に
萩博物館に家族で行ってきました!
萩に車で行くのは初めてなんですがほぼ一本道で方向音痴の私でもなんなく市内に入ることができました。
しかし前もって用意してた博物館周辺の地図が非常にアバウトで道路には標識もろくに出てなくて
市内に入ってからかなり迷ってしまいました。
その間に子供は寝てしまい、着いた時には寝起きでちょっとグダグダの様子。
もともと怖がりで気も乗らない様子だったので中に入ってからもそわそわしっぱなし。
メインの河童のミイラと人魚のミイラはやはり怖くて見れないようでした。
結局何をしに来たのか分からないありさまでした〜。

2010/08/17(火) 仕事いっぱい
一時期の仕事がなかった頃がウソのように今は限界突破の仕事量を抱えています。
こうなったのも無能な親子が原因。できない仕事なら取るなよ!
こっちは自分の子供育てるので手一杯なんだよ!
なんでよその家の子供まで食わせてやんないといけないんだ!

2010/08/14(土) 虫取り
うちの息子は虫が大の苦手。とにかく虫ならなんでも駄目。
山育ちの私が子供のころは夏になると虫取りによく行ったものですが我が子は未だに一度もなし。
という訳でもう6歳になったことだしそろそろ大丈夫なんじゃないかと思い
虫取り網を買って山に虫取りに出かけました。
網を買ったときはやる気満々だったんですが山に着いたとたんに及び腰に。
触ることはできなくても網で取るくらいはできるだろうと思ってたんですがそれすら無理でした。
なさけないったらありゃしない。
結局私が数十年ぶりの虫取りをして終わってしまいました〜。

2010/08/12(木) 飲み会
今日は盆休みを利用して遠方から帰ってくる同級生二人といつものメンバーで飲み会。
二軒目はいつものスナックがいっぱいだったのであまりなじみのない店に行くことに。
大人数だったので女の子が3人ついたんですが自分の近くに来た娘は入ってまだ二週間らしく
大人しいのかなんなのかよくわからないが、とにかく喋る声が小さい。
私も大きい方ではないが飲み屋は周りの雑音もひどいのでなおさら聞こえない。
話しかけることもできないようでこちらの話には受け答えできるがやはり何を言ってるのか聞こえないありさま。
友達はこの仕事は向いてないんじゃないかと言っていたが私的にはこういう人も有りなのでは思った。
雇った人もそう考えたからに違いない。
ただ本人がどう思っているかが問題だが。

2010/08/07(土) 夏祭り
今日は幼稚園の夏祭り。
息子にとっては最後の夏祭りとなる訳ですが、姪っ子が来月から入園する予定なので
来年も来る可能性も無きにしも非ず。
それにしても来年はもう小学生とは、時の経つのは本当にあっという間ですね〜。
小学校では親が参加できる行事も少なくなるので残りの幼稚園の行事は大切な時間になりそうです!

2010/08/06(金) 鉄骨業界
仕事の打ち合わせで現場に行ってきたんですが最近の鉄骨業界は本当に悲惨な状態です。
一緒に行った現場担当の方の給料なんてコンビニでバイトした方がいいくらい、この現場自体も二億の赤字で請け負っている。
私の描く図面単価も信じられないくらい安い。二ヶ月くらいかけて描いた図面代が20万にもならない。
もうこの仕事は世の中から必要とされてないんじゃないかと思ってしまう。
建てる施主さんの方も気をつけたほうがいい。
安く建てられたからといって喜んではいけない。安いのにはそれなりの訳がある。

2010/08/01(日) 爆丸
昨日の誕生日会で子供が貰ったプレゼントがゴセイナイトの電話と爆丸。
今日は朝からそれらに夢中。
とくに爆丸は待ちに待ったという感じで結局朝から晩まで爆丸の対戦につき合わされました〜。
足し算引き算もあったりでちょっと六歳児には難しいルールですがかなり楽しんでました。
しかしベイブレードと比べるとやはりお手軽さに欠けますね。
いまいちヒットしない理由はやはりこの辺にあるんじゃないかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.