ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2011/10/28(金) プレゼント
今日はとても嬉しいことがありました。
はじめて息子が私に自分のお小遣いでプレゼントをしてくれました。
もらっとのはデュエルマスターズのカード。
ずっとお小遣いを貯めていたようで、仕事の悩みも吹き飛びました。
本当にありがとう!

2011/10/10(月) 三連休?
本来なら三連休のはずがいきなり休日出勤ですよ!!
求人情報に書いてあったこととぜんぜん違うよ!
残業は毎日たっぷりあるし、しかもサービス残業ですよ!
つくづく前の会社は良心的だったな〜、と思ってしまう。
まあそれはやめる前から分かってたことなんだけどね。
それにしても会社の雰囲気にも馴染めないし、人生の選択を誤ってしまったんじゃないかと本気で後悔してます。
この先やっていけるのだろうか。逃げ出したい。

2011/10/07(金) ついていけない
入社してから今日で一週間。
分かったことは私の配属されたとこには二つの派閥みたいなのがあるということ。
課長は面接の時私に「みんな和気藹々であかるく仕事をしている。」と言っていたがそれは偽りだ。
和気藹々というよりは学級崩壊と言ったほうが正解だ。
最近の若い連中は会社を学校の延長線上と考えているのか?
人がたくさん集まるとろくな事がないとは思っていたが、実際きついな。
この連中とうまくやっていく自信がない。

2011/10/03(月) 実寸法師
入社二日目。
今日はCADの練習をマニュアル片手にひたすらやってたんですがなかなか馴染めない。
というか使いづらい。とうか性能悪すぎ。
この会社で使ってるのは実寸法師というCADなんだけど思っていたよりもずっとクソなソフトだった。
前の会社で使ってたソフトの良さを思い知らされた。

2011/10/01(土) 入社そして・・・。
いよいよ入社第一日目が始まりました。
朝から全社員を前にあいさつしたり健康診断に行ったりとあわただしく午前中を過ごし、午後から配属先へ。
そこで待っていたのは予想外の人との出会いでした。
オカマ?いや、しゃべり方は普通に男だ。でも見た目は中途半端に女?
私に仕事を教える教育係のこの男の人は女装癖があるらしくかなり個性的。
前途多難な日々が始まりそうな嫌な予感が・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.