ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2011/02/27(日) 通学路
先日仮入学を済ませ、通学路もわかったので散歩がてら子供と二人で小学校に行ってみました。
結構距離があるのは分かってたんですが万歩計で測ってみたら2kmありました!
時間的には30分。往復4kmは運動不足の私にはちときつかったです。
平日の朝どのくらい交通量があるか分からないけど事故にだけはくれぐれも合わぬように気をつけてもらいたいです〜。

2011/02/25(金) インフルエンザ?
昨日の夜から熱が39度近くまで上がり、今朝になってもひかなかったので仕事を休むことに。
息子が10日前くらいに熱を出してその時はインフルエンザかどうか確認できないまま直ってしまったので
あまり気にしてなかったんだけどこれはもしやインフルエンザ?
と思い、病院に行ってみたが確認はできず。
発症から24時間経たないと正確にはわからないらしい。
また明日検査に来いと医者は言うが面倒なので私の独断でインフルエンザに決定!

2011/02/24(木) 大怪獣バトル終了
データカードダス「大怪獣バトル」がついに終了のときを迎えてしまいました。
大怪獣バトルシリーズはうちの子供が3歳のときに初めてやったゲームで、私的にも思い出深いものです。
最近はガンバライドやドラゴンボールヒーローズにはまってて、すっかりやらなくなってしまいましたが
終了と聞くとやはり寂しいですね〜。

2011/02/18(金) 面接
運命の面接当日。
指定された時間に行ってみたらびっくり!もう一人面接を受ける人が待っていました。
ずっと自分一人だと思い込んでたいので焦ってしまいました。
聞いてみると九州在住で個人で仕事をしてたんだけど、この不況で立ち行かなくなったので
この会社の人に誘われ面接に来たという。
こっちの人とはずっと一緒に仕事をしてたので気心もしれているらしい。
まったくコネも面識も無い私とは大違い!
こんな人がいるならわざわざ自分呼んで面接しなくても良いじゃんと言いたくなる!
この話を聞き面接の方はかなり開き直ることができたので6人の取り締まりを前にしても
思ったほど緊張せずにすんだ。
結果は当分先になりそうだけど期待しないで待っとこう・・・。

2011/02/11(金) 最後の劇遊戯発表会
今日は息子の幼稚園の劇遊戯発表会。
演目は「オズの魔法使い」。演じるはカカシ。
台詞が意外と多かったので心配してたんですが、他の子と比べると実はそうでもなく、
本人も飄々とした様子でやってました。
これで残る行事はいよいよ卒園式のみとなりました。

2011/02/09(水) 連絡
履歴書を送って一週間。ようやく返事がきて面接の日時も決まりました。
ところがその面接は一週間以上も先。待たされた挙句また待たされるのか〜。

2011/02/05(土) デジカメ
4、5年前に買ったデジカメのバッテリーがダメになってしまったのでデジカメごと買い換えることにしました!
事前調査はしないで店頭で気に入ったのを買おうと思ったんですがそれが甘かったです。
最近のデジカメは多機能過ぎてどれが良いのやらさっぱり。
でも予算は20000円以下と限られているので、その範囲内で絞り込むことに。
結果SONYのサイバーショットDSC-HX5Vに決定!
型落ちだけど前ので不満だったズームと手ぶれはバッチリフォローしてくれそう!

2011/02/01(火) 履歴書発送
気を取り直して職務履歴書を書きあげ、履歴書に添えて郵送しました。
返事がいつ来るのか分からないけど、その間胃の痛い日々をおくりそうなのではやくしてもらいたいものだ。
それにしてもやっぱ就職活動は大変だな〜と改めて思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.