ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2011/05/18(水) 洋書
人生ではじめて洋書を買いました。
買ったのは「Introducing Character Animation with Blender」。
blenderのキャラアニメーションに特化した解説本です。
おそらく翻訳本がでることはないだろうと思い購入に踏み切ったのですが
もちろん英語に堪能なわけでもないので心配もありました。
しかし届いて実際に中を見てみるとおおよその内容は不思議と理解できました。
しかしやはり日本語ではないので読むのにそれなりに気合が必要です。
寝る前とかにパラパラ読むようにはさすがにいきません〜。

2011/05/15(日) 地区の運動会
今日は地区の運動会に参加してきました。
学校の行事という訳ではないので適当な時間に行って見るもの見たらすぐ帰ろうと思ってたんですが
子供の出場する種目の時間の関係などから結局はじめから最後までいることに。
普段日の当たることの無い私の肌は真っ赤に焼けてひどいことに・・・。

2011/05/07(土) SLやまぐち号の旅
GW中仕事だった奥さんが今日はお休みという訳で私のほうが休みをあわせ
家族でSLやまぐち号にのって津和野にいきました!
SLは四両編成なんですがそれぞれ大正、昭和、欧風といったテーマにそった内装になってるんですが
早めに予約したおかげで欧風の豪華な席に座ることができました!
大正もレトロな感じが良いんですが作りがちゃちいんですよね〜。
で、乗車後約二時間の後津和野に到着。
前もって調べておいたお店で昼食をいただき、お土産を買って再びSLに乗って帰りました!
子供は疲れたのか帰りは熟睡でした。

2011/05/05(木) オーメダル
入手困難が続いてるオーメダルの第4弾が購入できる抽選会がいつものショッピングセンターで開かれるということで
子供と二人で行ってきました!
前回は惜しくもはずれてしまったんですが、今回は入荷も多く当たる確立は7割となりました!
しかし抽選終盤になっても当たる気配がなく、またダメかなという雰囲気が漂っていた私に
見ず知らずのおばさんが二つ当たったからどうぞと、当たり券をゆずってくれました!
が、結局私も最後の最後で当たり、当たり券が二枚に。
結局私もその場にいた人に譲ってあげたんですが、凄くよろこんでました!

2011/05/03(火)
本日妹夫婦に第二子となる男の子が誕生しました!
うちの子供からすると5人目のいとこになります。
上から下まで歳の差はありますが、仲良くこれからの人生を歩んでいってもらいたいものです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.