ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2011/07/31(日) お葬式
家族で昨日亡くなったおばさんの葬式に出席しました。
子供にとっては物心ついてから始めての体験です。
今日集まったのは親族のみで年寄りばかり。子供はうちの子一人のみ。
もともと落ち着きが無く、おしゃべりなうちの子にはこういう場は無理みたい。
お骨を拾うときは怖がるのかなと思ったが、なんでもなさそうな感じでした。
お葬式は寂しいものですが、たまにしか会えない親戚にあえるのはいいかもしれません。

2011/07/30(土) 訃報
いつもなら今日は毎年子供の誕生日ネタを書いてるとこだが今年はいつもと違う。
今朝うちの母親から叔母さんが亡くなったと連絡があったのだ。
3ヶ月ほど前に余命二週間と診断されてから持ち直して今日にいたった。
突然のお別れは残念で仕方ない。

2011/07/24(日) アナログ放送終了
今日の午後テレビのアナログ放送が終了しました。
見れるチャンネル数は激減してしまったが、ケーブルテレビがテレ東とキッズステーションは20515年まで
延長してくれたので一安心。
しかし問題は車載テレビの方。こっちは完全にアウト。

2011/07/17(日) リサとガスパール、ペネロペ絵本原画展
今日は家族でリサとガスパール、ペネロペ絵本原画展を見に行きました!
予想どおり子供は全然興味なかったみたい。
ついこの間まで毎晩絵本を読んで寝かせてたのが懐かしく感じます。

2011/07/12(火) 終わった
やっとグダグダ仕事が終了。
これから製作の方は地獄をみることになるのかと思うとかわいそうでなりません。
上がダメだとその下で働く何百という人に迷惑がかかる訳で。
そしていつも思うのはわりに合わない仕事だな〜ということ。
転職したいが年齢的にキツイな。

2011/07/06(水) 末期状態
今やってるグダグダの仕事の現場に打ち合わせに行ってきました。
最近はどこの現場も人手が足りずひどい有様です。
本当にこの業界はもう末期状態っていうか終わってる感が凄まじいです。
そんな中今日一緒に行った現場担当の人が早く独立しろと誘いをかけてくるのですが
この状況を見てると独立どころかこの業界自体をみかぎった方がいいんじゃないのかと思う。
とはいっても自分ももう歳なので新しい業種に飛び込むには遅い気も・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.