ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2011/08/30(火) 厄払いと面接
いよいよ面接当日。
今回は悔いを残さない為にやれることはすべてやろうと思い、まず厄払いに行ってきました!
知り合いの神社でやってもらったんですが今から面接だと言うとかなりプレッシャーを感じてました。
厄除け、神頼みも済まし午後からもらったお守りを持って面接へ。
今回は部長さんと課長さんの二人と面接。
いろいろ話を聴いているうちに不安になってきたんですがもう後戻りはできない状況なので
とりあえず猛烈にアピールしてきました。
しかし自分が考えてたのとどうも違う気がしてならない。
次回はまた取締役と面接らしい。二回もして何聴くんだ。

2011/08/29(月) 退職願い
今朝一番に社長に退職の意思を伝えた。
引止められるかと思ったがあっさり了承。社長は正直ここ数年苦しかったと吐露した。
私も感じてはいたがやはりこの不景気でそうとう苦しかったのだろう。
最近は急に老け込んで弱弱しくも見えた。
退職の日時は追々今の仕事の様子をみてからということになった。
なにはともあれこれで後戻りはきかなくなった。後は明日の面接をがんばるのみだ!!

2011/08/26(金) 決意
面接の日時が決定した。
今回は会社に辞表をだしてから受ける決意を固めた。
前回のように逃げ場を用意しても時間が無駄に流れるだけ。
歳も歳だけに転職のチャンスは逃したくない!

2011/08/19(金) 運命の電話
仕事中に携帯に着信が。
みると見たことあるような無いような番号。
出てみると今年の初めに面接を受け、落とされた会社からだった。
また欠員がでたのでもう一回受けてみないかという誘いだった。
これは運命!?
ちょうど今やってる仕事も一段落つくし辞めるには絶好のタイミング。
しかし採用されるかどうかは前回のこともあるのでわからない・・・。
ここが人生の岐路なのか?

2011/08/17(水) 新型CAD
盆明け。今日はCAD屋さんが新しいCADのデモンストレーションをしにやってきた。
前情報でバグだらけというのを聴いてたのでどうかと思っていたがやはりまだ
開発中といってもいいくらいのレベルだった。
こんなのに何百万も出せというのはちょっと無理があるんじゃなかろうか。

2011/08/14(日) 夜の水族館
今日は奥さんの提案で夜の水族館(海響館)に行くことになりました!
私はあまり期待してなかったんですが、色々夜ならではの趣向が凝らされてて子供も大喜びでした!
ちなみに入館するとき私たちより一足先に入館された家族が来館者800万人目だったようで
いきなりセレモニーがはじまりびっくりしてしまいました!
奥さんはちょっぴりくやしがってましたが、その後もテレビのカメラがついて来たりしてて
ゆっくり観ていられる感じじゃなかったので私的にはお気の毒と思ってしまいました。
まあ、もし私たちが先に入館してたとしても絵ずら的に選ばれなかったでしょうけどね。

2011/08/13(土) カラオケ
今日から盆休み。
何にもすることがなく暇をもてあましてると母親からカラオケのお誘いが。
姉と甥と姪が実家に遊びに来てて行く所がないのでカラオケになったらしい。
という訳でうちの家族もあわせて近所のカラオケ屋に集合!
とりあえず酒の力をかり昼間から盛り上がることができました!
次回は妹の家族も交えて勢ぞろいできればいいな〜と思いました。

2011/08/05(金) 花火大会
地元の花火大会に家族で行ってきました!
はじまる二時間前に出かけ場所取り。こんなまじかで見るのは久しぶり。
待ってる間暇なので色々飲み食いしているとカキ氷でお腹が冷えたのか息子がおしっこがしたいと言い出す。
おしっこならどっかその辺の隅でやればいいと思ってたらやっぱりウンチもでるとかいいだした。
仕方ないので大急ぎで近くの公衆トイレに駆け込むと先客が。
しかも中々出てこない。
私たちが待ってる間にもう一人小学生くらいの男の子が入ってきた。
うちの子はまだ余裕がありそうだがこの子はかなりやばそうな感じでそわそわしてる。
そしてようやく先客が出てきたとき突然その子が
「もれた〜」と叫び、泣きだした。
外ではおばあちゃんらしき人が待っていた。
楽しい思い出になるはずだった花火大会がウンチをもらした思い出に。
かわいそうだがいつか笑い話にできる日がくることを祈りつつ息子をトイレにいれた。

2011/08/04(木) マウス
仕事で使ってるマウスが壊れたので買ってきたんですがこれが大失敗。
以前使ってたのと操作感がぜんぜん違っててストレスがたまりまくり!
握り心地もだけどとにかくホイールが全然ダメ!
不良品じゃないかと思うくらい反応が鈍い。
これでは仕事にならないということでもう一回買いにいくはめに。
今度はサンプルで握り具合を確かめて購入。
使い心地はだいぶちかずいたけど慣れるまでしばらくかKりそう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.