ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2011/09/30(金) お別れ
いよいよ退職の日となってしまいました。
朝、いつもの時間に出社。行きの長い道のりも最後かと思うとなぜかさびしく感じてしまいます。
午前中はいつものように仕事をして午後からは私物の後片付け。
それが終わると定時を待たずに退社というスケジュールになりました。
午後三時にはすべてかたづき、社長と少し昔話をしてこの十年を振り返りました。
社長の話ではこの会社ですべてを一人でこなした社員は私だけで、自分はなにもしなくて済んだので
非常に助かったという言葉をいただきました。
私は少人数の会社なので自分の給料は自分で稼ぐという考えから今までなるべく
社長や他の人に頼らないようがんばってたのでこの言葉はとても嬉かったです。
最後はいつもの拍手で見送られました。
社長、どうぞ身体に気をつけてこれからもほどほどにがんばってください!
長い間ありがとうございました!

2011/09/28(水) ごあいさつ
仕事帰りにお世話になった会社に退職の挨拶に行ってきました!
皆さんいつも遅くまで仕事をされているのでほぼ全員と話すことができました。
とくにお世話になった専務さんとは別室で30分くらい話をしました。
今もうちに来てくれなくて残念だと言ってくださいました。
年末一緒に飲みに行く約束をしてお別れをしました。
みなさん良い方ばかりでした。ありがとうございました!

2011/09/23(金) 退職祝い
今日は新しい職場で使うための鞄を買いました。
鞄を自腹で買うのは生まれてはじめてだったんですが鞄って結構なお値段がするものだったんですね。
2000円くらいで売ってると思ってました。
とりあえず今日はセールだったので良いものを安く買えてよかったです。
その後買う気もなかったMGダブルオーセブンソードを退職祝いとして買ってしまいました。
安かったものでつい・・・。

2011/09/18(日) 眼鏡
今使ってる眼鏡の度が合わなくなってきたのか最近長時間仕事してると目が疲れてしょうがない。
なので今日は眼鏡を買いに行ってきました。
お店の人と相談してパソコン用の眼鏡ということで作ってもらったんですがこれが失敗。
家に帰って付けてみたら本当にすぐ近くしか見えず、部屋の中でも使用は困難。
実際に仕事で使ってみないと分からないけど使い分けるのはやっぱ面倒だな〜。

2011/09/17(土) 運動会
今日は息子の小学はじめての運動会。
昨日からの雨で中止も危ぶまれたが今朝は曇りということで予定通り行われることになりました!
うちの親も見に来るので朝の7時から場所取りにいったんですが、まだテントもはられてない状況。
帰るのもなんなのでずっと待つことに。
結局始まるまで居たんですが思ってたよりも混雑する様子もなく、30分前に来てれば余裕な感じでした。
来年はもっとゆっくりしようと思います。

2011/09/09(金) 退職日決定
次の勤め先が決まったことで今月いっぱいで退職ということになった。
そして間髪いれず来月初めから新しい勤め先へ就職となりました。
とりあえずは今の仕事が無事今月中に終わることを祈るばかり。

2011/09/08(木) 卒業証書
役員との面接当日。
二回目ではあるがやはり緊張してしまう。そして面接終了後あっさりと合格。採用となりました!
面接時間の連絡の時に服と足のサイズを聴かれたのでもしやとは思っていましたが、
その日のうちに制服と安全靴が用意されてました。
そして入社時にもってくるもののリストもいただいたんですが、その中に卒業証書の文字が。
不安になり実家で探すが予想通り見つからない!!
私の高校は数年前経営破たんしており現在は校名も変わり別の法人が経営している。
そこに卒業証明書を出してもらえるのか電話で問い合わせると発行できるということで一安心。
夕方早速取りに行ってきました。
なんとも慌しいが嬉しい一日でした。

2011/09/07(水) お誘い
仕事でお世話になってる鉄工所から仕事やめるならうちで働かないかという大変ありがたいお誘いがあった。
しかし本命の方の面接は明日。
今日のところは何も返事ができず明日の面接次第となった。
帰り道、お世話になってる別の会社の人に電話で今の状況を話した。
とにかく明日の面接をがんばれと励ましてくれた。
年下だが頼りになる人だ。勇気が沸いてきた!

2011/09/04(日) 自営業
未だに面接の日時が決まらない。
最悪の事態を想定して図書館で自営業の始め方の本を借りた。
再就職に失敗した場合の選択肢としてフリーの図面屋も考えているわけだが本読んでると自営業はやはりきつそう・・。
今の収入を維持しようと考えたらそうとうな仕事量をこなさないと無理っぽい。
根本的に仕事自体あるかどうかもわからないし・・・。
ああ、悩むな〜・・。はやくこのモヤモヤした状態を脱したい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.