東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2010/11/20(土) 三方町の池田さん
福井県三方町の一見、怖ーいこのお兄さん。


実は陽気で、人のいい建具屋さん。鶴二若狭地区後援会長と言ったところ。


商工会のアイデアマンでもあり、全国にご当地レンジャーが色々出来る遥か前から、三方五湖にちなみゴコレンジャーを考案し、あちこちで商工会や町のイベントを開催していた。


三方あきんど落語会も池田さんを中心とする、ガッツのある皆さんで運営されてます。


この日は全員前日の酔いも覚め、敦賀市内の松原小学校での学校寄席へ。


この小学校。隣は国有林でも有る気比の松原、裏は敦賀湾。

最高の環境に、最高の生徒さん。

いずれも三方の池田さんが橋渡し。

池田さん、三方町商工会青年部のみなさんありがとうね。

2010/11/19(金) 三味線ハヤカワ師匠 超ご機嫌。
福井県三方町商工会青年部の皆さんが主催してくれている、三方あきんど落語会。


そもそもは鶴二兄がテレビ番組でこの地を訪れたのがキッカケ。


この日は鶴二座長、文鹿、呂竹くん、豊来家一輝さん、三味線の早川さんのウマ合いメンバー。


打ち上げは地元の海鮮っと焼き肉に日本酒をどんどん頂き、三味線の早川師も浮かれてこの笑顔。

 
焼き肉屋さんのキッズルームにあったお馬ちゃんにまたがり御
陽気なハヤカワさんでした。

2010/11/15(月) 桂文福、吉本復帰公演のお知らせ
師匠の文福が21年ぶりに吉本興業に復帰することなりました。

12月7日(火)19時よりNGKなんばグランド花月において
文福おかえりなさい記念興行、「よ〜しもっと頑張ろう会」が
開催されます。

桂あやめ、桂文珍、桂三枝、中入り 文福一門笑タイム(文福、茶がま、まめだ、ぽんぽ娘) 
桂小枝、桂文福 の豪華ラインナップ。

前売り3500円 当日4000円です。

NGK または コンビニでお買い求めください。

2010/11/07(日) お説教落語「他力本願」
落語作家さとう裕先生の作品「他力本願」。



京都の浄土宗西山禅林寺派永観堂にて初演。

2010/11/06(土) 久しぶりの円笑師
円笑師匠とは本当に久しぶり。

上京の淨福寺通りにある渡文(わたぶん)さんのイベントスペース「織成館」で舞妓さんを呼んでの御座敷芸の数々。

円笑師から私にプレゼント。
落語会の会場入り口付近に吊るす布幕です。

うちの子が乗ってもこんな大きさ。3メートル以上あります。 感謝


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.