東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2011/01/23(日) 忍者屋敷
伊賀の忍者屋敷に寄りました。

10発300円の手裏剣に挑戦しましたが1発も当たらず。

忍者より落語家の方が楽だな。

2011/01/19(水) 鮒ずし
食べてみたら日本酒に合い美味しく食べれるもんですね。

堅田で買ってきたフナずし。家族で食べたのは私だけ。

2011/01/16(日) 宮島ではありません。
琵琶湖に面する滋賀県高島町の白鬚神社。


まるで安芸の宮島の厳島の様に鳥居が浮かぶ。


この日の高島は足のくるぶし位まで埋もれる程の積雪。


年に一回掛け替える破魔矢を買って、今年の平穏を祈る。


ところが、この破魔矢の矢先が突いてもけがをしないように大きなゴム製の「カブセ」が取り付けられている。


こんな突き刺さらないもので魔物を退治出来るのかな?


なんでも気のモンかな。


まあ神には逆らわないように過ごすとしよう。

2011/01/14(金) 頂き物








こんなものを頂戴しました。
「ぴーなっつ最中」

2011/01/07(金) 恒例行事
我々グルメの会のメンバーの恒例行事。
染弥さん宅での新年酒盛りとカルタ取り大会。

横で染弥さんお手製の塩ちゃんこ鍋をほおばっているので写ってませんが、三金さんも昨日で40歳だと。

今年もこのメンバーで動くこと多いだろうにゃ。

※染弥くん、由瓶ちゃん、ゼンジーじゃない方の北京。

2011/01/05(水) 冬のサバは美味い
京都木屋町の「蘭」の鯖寿司。


脂で口の中はピカピカ。


鯖の厚みが分厚く、余計な甘さはほとんどなく、


ちょっと通好みの一品みたい。


貧乏症の私にはかなり贅沢。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.