東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2012/11/11(日) ホームグランド みあと寄席
あいにくの雨ですが満席のお客様ホントにありがとうね。

今回から3人演者4席になって、パワーアップ。

上品なお客様がお集まりいただける落ち着いた空間です。

もっとこの寄席を育てていきたいので、奈良の皆さん応援よろしく。

打ち上げ準備の風景。毎回熱心なスタッフが手作りで一風変わった鍋を作ってくれる。この日は激辛の火鍋。 ここから5時間30分の打ち上げトーク炸裂。  まなび処・結の皆さんに感謝

2012/11/10(土) 香川県詫間町
香川県の詫間町・箱作小学校にやってきた。

漫画家のいわみせいじ先生・Drタニ・文鹿のウマ合い3人。

お世話になってる「香川の香川さん」が肉三昧の昼食をふるまってくれた。

このお肉を見て新作落語思いつきました。

時間に余裕が出来たらすぐに、作ってみます。

2012/11/09(金) ぼちぼち1か月前
12月13日18時30分から繁昌亭において「桂文鹿WITH三遊亭圓丸」を開催します。

三遊亭小遊三門下の圓丸師は同郷奈良出身で唯一江戸落語で活躍されておられる先輩です。

開催まで一か月前になってきました。あとひと踏んり・・・・、ではなく、ようやくこれから集客に本腰という感じですので、皆さんにちょっとだけご協力いただければと思います。

チケットご予約は090−3977−1102(味わい企画)まで

皆さん、お願いしま〜す。

2012/11/08(木) トマトソフト
岡山県にいます。

トマトのソフトクリーム。

ケチャップのような味かと思いきや、青臭くて上手い。

ちょっと高めの380円

2012/11/07(水) 新居浜の朝
新居浜2日目。

旅館「柳屋」のおばさんがくれたもの。

愛媛ミカンでもない。ハタダのタルトでもない。

なぜ砂糖キビなんだ?

2012/11/06(火) 新居浜の夜
ここで演芸マニアへのクイズだ!

女霊媒師・・・・ではありません。

炎の向こうにいる女芸人は誰だ?

2012/11/05(月) 飲み歩き
夕方から奈良で熊さんと「ほおずき」で飲んだ後、ならまち落語館の田中館長、坊枝アニ、純瓶アニ、生寿さん、喬介さん、絹代さん、お茶子さんらと合流して「豊祝」で飲んで、大阪に移動し「こけこっこ」で文福師、わんだふる佳恵さんらと合流し西尾さん主催の飲み会。そこから「すなっく司」へ。

飲み過ぎたせいか、人の顔がカッパに見えてきた。

2012/11/04(日) 月ヶ瀬文化祭
梅林の里、月ヶ瀬にやってきました。
文化ホールにて担当者さんと打ち合わせをしていると、MCの女性が「奈良市出身で昭和44年生まれですよね」「中学校はどこですか?」「私覚えてます?」

中学2年生の時、同じクラスだった堀さんて女の子でした。当時からビーバーのようで可愛い子だったのを、はっきり覚えてます。
大学時代からずーっと司会のお仕事をしてるらしい。
約25年の経って、舞台で一緒に仕事をするとは。

2012/11/03(土) 枝三郎師の会
久しぶりに桂枝三郎師の繁昌亭朝席に出してもらいました。


そんな事より、皆さんのチキンラーメンのコダワリの炊き方は何ですか?

◎ 丼にお湯を入れて3分待つ、オーソドックスな食べ方。
◎ 鍋に入れて、グツグツ煮る方。
◎ 湯を入れて1分くらいのベビースターラーメンのような硬さで食べちゃう方。
◎ 私はごく少量の湯で麺をゆで、卵を入れて汁がほとんどない状態にします。味が濃縮して美味いですよ。

2012/11/02(金) 瓶吾にいさん
FM宝塚で笑福亭瓶吾にいさんがやってる番組にお邪魔。

11月25日(日)14時からの第28回・宝塚中山寺寄席のPR.

今回は鶴志師匠の超豪快落語が楽しめます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.