東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2012/04/23(月) 退院しました。
 長期間 日記も更新出来ませんでした。

 柔道の練習中に肩を3ヶ所骨折して、 1ヶ月ほどで痛み自体はは引くと診断されました。

 ところが筋肉に引っ張られて一部の骨折箇所が跳ね上がり 首の横から突き出してきたため緊急手術をして、やっと退院出来ました。
 
 夏ごろに、骨内に通してある金属を抜き取る作業が必要なので、もう一回入院しなくてなりません。

 明後日の天神寄席から仕事を再開します。

2012/04/12(木) スイカの匂い
ふつう、頭からスイカの匂いがしたらシャンプーで頭を洗うでしょ。

ところが、これはスイカシャンプー。

スイカの汁の匂いがする。もちろん洗った後の爽快感などありません。 MADE in USA

2012/04/11(水) やっと試し刷り
 本の編集に追われる毎日でしたが、ぼちぼち製本に入ります。

 ただ25日の天神寄席で先行販売するのは、微妙なタイミングで無理だと思います。

実際の書店発売は5月20日頃になりそうです。

「アトピーを3ヶ月で完治させた超秘策」<ながら療法の即効性とは>  著・桂文鹿 四六版 206頁 税込1400円
浪速社より5月中旬発売です。

気にかけてくださいね。お願いします。

2012/04/10(火) LOOK 西日本代表
九州沖縄代表のマンゴー・中四国代表の夏みかん・近畿代表のミックスジュース・中部代表の栗きんとん

私の味覚では明らかに西日本の勝ちです。

2012/04/09(月) LOOK 東日本代表
甲信越代表のぶどう・関東代表ピーナツ・東北代表のりんご・北海道ソフト

2012/04/08(日) 大人の極み プレミアムスティック
わかりやすく言えば、大人版「うまい棒」です。

定例会でもらったものですが、一本39円でしたので価格も大人です。

2012/04/07(土) 塩トマト甘納豆
「塩トマト」という表現に馴染みを感じませんが、スイカと塩が合うように、トマトと塩は合うということか。

塩辛いモノなのに、甘納豆とはこれいかに?

モノが何かを伝えずに複数の人に食べてもらったが「アンズ」と答えた人が多かった。

2012/04/06(金) キーマカレー
どちらかというと、ひき肉の方が全体に味がしみ込みます。

派手なパックに魅かれます。

2012/04/05(木) メロンカレー
もちろん甘口ですが、

時々玉ねぎの煮込んだような触感のものが入ってます。

それこそがメロンか? 普通に玉ねぎの煮たものか?

味はメロンの味らしきものが「したような?しないような?」

2012/04/04(水) ツタンカーメン
天保山のツタンカーメン展に行きました。
とにかくスゴイ行列。

そこで買ったラーメンです。

その名も「ツタンカーメンメン」。

ゴロがいいのは「ツタンカー麺」だと思うんですが?

そういえば、10年以上前に難波に住んでいた時、マンションの1階がエジプト料理屋さんでした。

モロヘイヤのスープとか飲んでたのを思い出す。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.