東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2012/07/27(金) TOMATO その2
こちらは難波の櫛羅さんのトマトのおでん。

上の粒々はコショウです。

2012/07/26(木) TOMATO その1
落語会が終わって、難波で熊さんと待ち合わせ。

堺筋寄りの路地にある家室(かむろ)さん。

トマトの中に冷製の茶碗蒸しが入っています。

2012/07/24(火) 松竹座
二階一列目中央の天覧席で又五郎襲名披露昼の部。
引窓、荒川の佐吉ともに涙がチョチョ切れる。

昼の部終演で箱の外に出ると戎橋に見慣れた装束を着た一群。
落語船・雅会の面々。
今日は天神祭宵宮というのをコロッと忘れていた。
今年は肩のケガで乗船せず。

雅会に入って初めて落語船を橋上から見送った。

2012/07/20(金) 電話ボックス
最近では公衆電話の数がめっきり減りました。

こんなに電話ボックスが並んでるとなぜか安心する。

2012/07/18(水) 日清焼そばチップス
私はこういうコラボ商品に弱い。

ついつい買ってしまう。味など食べるまでもなく
想像が付くはず。

食べたいという欲望より「ブログに載せると面白いかな?」
を優先してしまっている気がする。

2012/07/17(火) 京都上七軒
今日は山鉾巡行の日。

笑福亭円笑師の顔で馴染みの舞妓を呼んで一杯飲もうぜとお誘い頂き、林家染弥さん、三味線の花登姉さん、ワタシの3人で上七軒へ向かう。

ニコニコしながらタクシーの到着を待っていてくれていた円笑師。

絶品のお料理とお酒をよそに、舞妓「市知さん」とお座敷遊び中の染弥さん。

2012/07/16(月) 三枝改め6代文枝襲名
おめでたく一門の総帥三枝師匠が6代文枝をNGKで襲名されました。

全く関係ない話ですが、以前インド人の知り合いが、かなり美味しいインド料理店に匹敵するほど、ロイヤルホストのターリーセットは研究し尽くされた味だと言っていたので取敢えず注文。

確かにうまい。料理人の感覚の味ではなく、研究し尽くされた味という表現がぴったりのターリーです。

2012/07/15(日) 全日空ホテル
落語ファンの西尾さんが、全日空ホテルのラウンジで飲みましょうと嬉しいお誘い。

行ってみれば、ANAゴールドメンバーズしか入れないような高級ラウンジで、しかも我々だけ個室。

ちょっと贅沢な海外旅行気分です。

2012/07/14(土) 名古屋へ
一席を終えて、名古屋駅へ。

お土産に味噌カツをと高島屋地下に向かう。

とんかつKYKに行っても普通のカツばかり。
意外と味噌カツというのは売ってないもんですね。

結局買わずに、新幹線ホームの売店に入ると味噌カツのタレが売られていた。

トンカツが有るのにタレが無い。
タレが手に入ればトンカツ無い悪循環。

2012/07/12(木) 壮快に掲載
医療雑誌の壮快9月号(7月16日発売)がアトピー特集で私流の完治法を採り上げて下さっています。

医療機関や鍼灸院・接骨院の待合室などでも見かけることがあります。

書店でも必ず置いていますので、御一読ください。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.