東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2013/12/29(日) 揚野バンリ師
今日が最終日、箕面の温泉で落語会です。

今日の、色モンさんは、揚野バンリ師です。

私は今日で仕事納め。一年間どうもありがとうございました。

仕事始めは1月2日 道頓堀角座正月興行からです。

また来年もよろしくお付き合いくださいませ。 謝謝

2013/12/28(土) わんだふる佳恵師
一昨日から4日間、箕面の温泉で落語会です。

今日の、色モンさんは、わんだふる佳恵師です。

年賀状を仕上げなければ!

2013/12/27(金) ビックリツカサ師
昨日から4日間、箕面の温泉で落語会です。

今日の、色モンさんは、マジックのビックリツカサ師です。

2013/12/26(木) 伏見龍水師
今日から4日間、箕面の温泉で落語会です。

今日の、色モンさんは、曲ゴマの伏見龍水師です。

2013/12/25(水) 塩路鉄砲水師
郷土芸能・竹春座、河内仁輪加師の忘年会です。

お店は若江岩田にあるしゃぶしゃぶの古家(コゲ)。

和妻(和風マジック)の帰天斎正華師匠の娘さんご夫婦のお店。

一番左が塩路鐡砲水師。私はこの人のハチャメチャ人生を落語にし

たいなあと考えてます。

2013/12/24(火) 大胴乱終わってホッとしてます。
今年最後のプレッシャー、大胴乱幸助が好評に終わって一安心。


木屋町 京町家のタイ料理・「佛沙羅館」グリーンカレー、トムヤンクンな

どなど。  

2013/12/23(月) 大胴乱幸助、無事終わりました。
妙な企画でしたが、アンケートに良い事ばかり書いて下さってて、演者一同ホッとしています。

楽屋にも鉄瓶くんや雀五郎くん、恩狸くんらも駆け付けてくれて、賑やかな会に。 

ちょっとマンネリが続くと、皆んな、何か新たな企てをしたくなるようです。

この写真、どの人が噺家か解りにくいですね。

2013/12/21(土) 大胴乱幸助(だいどうらんのこうすけ)
いよいよ繁昌亭での大胴乱幸助が23日に迫りました。

口上に続き、桂福丸さんの一席。

続いて由瓶(喧嘩の場)文鹿(仲裁の場)中入り 
染弥(稽古屋の場)かい枝(帯屋の場)と続きます。

それぞれが台本を書き上げ、細かい部分を照らし合わせて流れに辻褄の合わない部分がないか確認しています。

日頃見られない、歌舞伎仕立てのハメ物の入る胴乱の幸助。

12月23日(祝)18時開演 前売2000円です。

お申し込みは
    090−3977−1102(味わい企画)
または bunrokku@xug.biglobe.ne.jp (文鹿)まで

2013/12/17(火) 北陸3日目
昨日からパートナーは鶴二兄さんに代わっている。

実は師匠宅では今日、一門が集まって少し遅れの事始めをやっている。

私はこの温泉旅館の中で、一番落ち着く空間で、23日の大胴乱幸助の台本の事ばかり考え、物思いにふけっている。

2013/12/15(日) 北陸1日目
2年ぶりに山城温泉の温泉寄席に来ました。

ツカサの兄さんと何時間も飲んで喋るのも久しぶりかな。

色んな思いをぶつけ合って、良い時間を過ごせた。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.