東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2013/04/27(土) いてるか
繁昌亭昼席出番も明日まで
今席はいろいろ 試しています。

ナオユキさん たまさんに挟まれて 「いてるか」をやってみました。

かなり冒険でしたが、年に1回くらい 反則技も有りかな?

2013/04/22(月) 繁昌亭
繁昌亭が終わってからMさんと小粋な酒房へ。

御品書きの中に「鰻のサンドイッチ」というのが目に留まり、注文してみたら、出てきたのはこれだった。

2013/04/21(日) 洋春亭
三田市の三若さんの会 洋春亭の30回記念にに来ています。
楽屋の雪見障子です。

上下に上げ下げするのではなく、左右からスライドする形。

かなり、興味津々。

2013/04/20(土) JOE ホール
関西の方に「今日はジョーホールでコンサート」なんて言えば大阪城ホールを指すと思いますが、奈良でジョーホールと言えば「やまと郡山城ホール」のことです。

2013/04/19(金) 神戸へ
お世話になってる社長さんの会社の65周年で神戸に来ました。

ついでにカレー寄席をやってくれている、西灘のALIさんの店に立ち寄ると 子供さんらにカレーを手づかみで食べてもらうイベントチラシが・・・。

これは、GOODなアイデアですね。

2013/04/18(木) 桃の滴
今日はこの日本酒をやってますが、大冠が三つ柏(桂の紋)になってます。

2013/04/16(火) 三味線
久しぶりに三味線のお稽古にきました。

帰りに加茂にある名店 無鉄砲に立ち寄りましたが、どうです?

背脂が躍動してます。

2013/04/15(月) 菊姫
今日は「菊姫」です。

2013/04/10(水) 伊賀上野
5月から伊賀上野の蕉門ホールで毎偶数月に「伊賀上野しょうもん亭」を開催します。  かつて笑福亭仁昇兄さんが蕉門寄席としてやっておられたホールの和室を使わせてもらいます。

今日は、そのPR撮りのために、地元ケーブルTVに。

この額は高座の上に掛けるもの。橘右佐喜師匠の筆です。

2013/04/09(火) 楽屋見舞い
こんな楽屋見舞い貰いました。かなり嬉しいです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.