東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2013/06/15(土) わら天神寄席
円笑師匠のわら天神寄席。京の噺特集という事で、私の「はてなの茶碗」円笑師「祇園祭」春若師「京の茶漬け」。

円笑師はいつも落語会のあと上七軒に連れてくれます。
ちょっと贅沢な打ち上げです。

2013/06/14(金) 定例会
今日は久しぶりの定例会。いつものメンバーが集まって我が家で夕ご飯。
水野参事官や岩手の県議のツイッターを見ていると、その日食べたものなど載せているのが罪が無くていいのかも。

この日の〆はマッコリアイスでした。

2013/06/12(水) 鱧づくし
夏はハモですなあ。ハモの珍しい部位までたっぷり戴いて大満足。  日本酒飲み過ぎて ちょっとクラクラ。  熊さんオオキニ御馳走様でした。

2013/06/11(火) この四人の会
立ち見の超満員ありがとうございました。
この会はチケットを売った分だけ全て自分のギャラになるシステム。
ところが販売したチケットの売り上げ封筒を財布代わりに使っていたので、当日蓋を開けてみたら一銭も入っていない状態。
「ご利用は計画的に」が出来ないタイプの人間です。

載せる写真が何もないので、この前食べた「大間のマグロカレー」

2013/06/10(月) 塩路鐡砲水
にわか師の塩路鐡砲水師。私の河内にわかの師匠です。

腹が減ったのでロイヤルホストに入りましたが、日本一ファミレスの似合わない男です。

塩路さんの名言。こないだパ〜フエちゅうもんを初めて食いましたわあ。よく聞くとパフェのことでした。

2013/06/05(水) ばってん
ばってん荒川さんのDVDもらいました。

肥後にわかの名演以上に歌の上手さに度肝を抜かれます。

2013/06/02(日) 飲み続け
五月半ばから飲み続け。 楽しいお酒なのでまあ良いわな。

仏壇に敷く座布団じゃないの?・・・・・

2013/06/01(土) 花鹿の芸亭寄席 「後ろ面」
今回も150名の満席で、40名の方が次回のご予約をして帰ってくださる。 確実に この寄席を楽しみにして下さっている方が増えていることに感謝です。

DVD上映会、節談説教、正司敏江師匠に聞く、寄席文字実演、色々な企画でお届けしたこの一年。 今席は林家染雀師の「後ろ面」です。

見事な舞台を務めて頂いたあと、私の出囃子を叩いてくださっているシーン。 目の錯覚ではありません。 人手が足りないもので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.