東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2013/07/31(水) また朝帰り
かい枝さんが肥後橋の金光教玉水教会でやっている寄席です。
智之介さん たまさん 鹿 と三人続けて黒の羽織になってしまった。

終演後 漫画家いわみせいじ先生 マジックのわんだふる佳恵さん
 ツカママと飲んで 私は 朝帰りの時差ボケ状態。

2013/07/24(水) 旭堂南青さん
講談師の旭堂南青さんが、隔月で行う「上方演芸を楽しむ会」。
「桂團治郎」、「春野恵子」、「旭堂南青」と美男美女が相次いで登場のあと ワタシ。

講談でも、ふんだんに笑いを入れた運びようが出来る南青さん、すごく魅力的な人です。

載せる写真が何もないので・・・・・以前、発砲で銃弾を撃ち込まれたビルの窓ガラス。

2013/07/23(火) 第一回・長修庵寄席
透き通るような青空と爽やかな風が流れ、野鳥の鳴き声が山々にこだまする中、31キロオーバーで パトカーに捕まりました。
まあ良いかあ!

気持ちを切り替えて 明石市魚住の第二神明横の「ドライブインながさわ」長修庵寄席。

これがドライブインの二階と思えますか?まさに知る人ぞ知る隠れスポット。 私はこの寄席、かなりお気に入りです。是非次回以降ご注目下さいね。  

2013/07/22(月) 船飾り
天神祭の噺家船の準備。

暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。

暑い。暑い。暑い。暑い。   暑い。

2013/07/21(日) 既にチケット売切れてます。
8月5日に行います、「ちょっとオシャレなR’YOSE」ですが。

「Cafe;R」から連絡が有り、既に限定チケットが完売しているそうです。 

また次回のお申込み、常時承っております。次回は12月5日(月)で「煮売屋」「くっしゃみ講釈」と懇親会のお料理は「冬の煮込みハンバーグ」お料理代込1500円です。

また次回以降、お誘いあわせの上お越しいただけますよう。

2013/07/20(土) 伊賀上野しょうもん亭
隔月で開催される「伊賀上野しょうもん亭」

今回は何といっても米紫さんの「蛸芝居」は
要所要所で拍手が起こり 本格芸の大熱演に
お客様の評価がガンガン伝わってきました。

三味線の律ちゃん 可愛いでしょ。

このあと信楽の狸を買って、大中の「特濃ラーメン」と「絶品チャーハン」 「塩たこ焼き」を食べて解散。

2013/07/18(木) 20日は伊賀上野しょうもん亭へ
第二回「伊賀上野しょうもん亭」は明後日20日と近づいて参りました。
今回は呂好さんに続き、文鹿の「青菜」「持参金」米紫さんが「蛸芝居」を演じます。
第一回から同会での噺鹿愛護会員がずいぶん増えて、好調な滑り出しです。

JR伊賀上野駅から線路沿いに東へ 伊賀市大谷にある前田教育会館「蕉門ホール」内の和室です。
13時30分の開演です。駐車場は山盛り有ります。 

2013/07/16(火) 祇園祭
三金さんに呼んでもらって、山鉾が立ち並ぶ中 祇園祭に合わせた呉服問屋・京都小泉さんでの落語会。


終わって16時半 18時30分から京橋・露の都師匠のビギン寄席がビギンするまでに猛ダッシュで移動。 演目 「祝いの壺」。ちょこちょこ掛けて、練ってます。

どうです、この名ビラ?

2013/07/15(月) 明石のりラーメン
 麺は海苔が練り込んであって かなり塩辛くて美味い。


 ♪明石 明石 明石のりら〜め〜ん。

2013/07/14(日) みあと寄席 超満員御礼
まなび処「結」にて第八回の「みあと寄席」。

毎回少しづつお客様が増えて、入場定員を10人ほど上回る盛況でした。 お客様 スタッフの皆さんありがとうね。 

華紋『寄合酒』三金『奥選』文鹿『ろくろ首』『胴乱の幸助』。 
今回の打ち上げテーマは「スペイン料理」。終演後の会場ではお料理もワインもビールもスペイン尽くしの手作り酒宴。

写真は開演前の三金さん。「白髪が多いなあ」と指摘したら華紋さんに楽屋のマジックで 黒く塗らせている。 頭のいい子はマネしないでね。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.