東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2013/07/13(土) 京都は雹が降りました。
車で帰宅中、急激に天候が変り、視界は10Mほどに。 フルワイパーでヘッドライト、ハザードを燈火させながら20キロくらいで進んでいると、カラカラカラ・・・・・・・・という音。
雹が降り出した。車のボディーがへこむんじゃないかと思うくらいの強烈な天変でした。

載せる写真が無いので この前兵庫県三木市のホースランドに行って、コースに入った時の写真です。

2013/07/12(金) 名古屋へ
サウナで4時間30分の仮眠の後、早朝新横浜から名古屋へ。

大阪・神戸からのメンバーと合流し、大相撲名古屋場所へ。

名古屋駅前の百貨店でお酒や刺身、串カツなどを買い込んで持ち込みたいところだが、7月場所は食中毒の関係上、一切の食事の持ち込みが禁止です。

既に新幹線で缶ビール二本飲んだ後、相撲桟敷で延々のんで近鉄特急の大和八木の乗り換えのホームで知人女性にバッタリ。
紙パックの日本酒2つとウィスキーを頂いた。  早く家に辿り着かないと また誰かに会うかも? 

2013/07/11(木) 横浜・伊勢佐木寄席
ちょこちょこ出させてもらってます。

半分仕事・あと半分は三遊亭圓丸師と夜中まで飲み歩くのが目的?   

この日も14時に終わった寄席のあと横浜中華街へ。

私が行きつけのサウナに着いたのは日付が変わっていた。

2013/07/06(土) 片塩寄席30回記念
大和高田片塩商店街の皆さんに10年間続けて頂いた方塩寄席が30回を迎えました。

記念寄席のゲストは露の都師匠。曲独楽の伏見龍水師 森乃石松さんも盛り上げてもらって、31回へのいいステップになりました。

ちょっと嬉しくなって記念写真。

2013/07/05(金) 長浜のまち
長浜の大通寺 東本願寺長浜の別院にて 仁昇師が務める夏中寄席。  クーラーの無いお堂に300人のお客様。

かつて豊臣秀吉が鎮座した襖絵の前での暑くて贅沢な落語会。

タイムスリップしたかのような、このポスターいい感じ。

2013/07/04(木) 伊賀上野ケーブルテレビ
隔月で「伊賀上野しょうもん亭」を開催しています。
会のひと月前にケーブルテレビで次回の告知や見所を3分ほどの放送録画を撮ってもらって毎日流して戴いてます。 

上野から帰ってちょっと自分の時間。
私の一番の遊び道具。フライト趣味レーターです。

大阪空港を飛び立ってから計800フライト目。チリのCarriel sun
国際空港に着陸するところ。

2013/07/03(水) 米紫・文鹿2人で200席
初回 開場時 大雨が降りしきる中 予想よりはるかに多いお客様にお越しいただき いいスタートを切ることが出来ました。
皆様に感謝申し上げます。 米紫さんの熱演ぶり 私も気を入れ直し互いを脅かすような高座を目指していきます。

美人のお姉さんから、差し入れを頂きました。
山形の佐藤錦。 食べる宝石です。

2013/07/01(月) アパ社長ラーメン
北海道最終日はアパホテルでの宿泊です。とにかく朝早く目が覚めるのが私の特徴。北海道の朝4時は関西の8時くらいの明るさです。 山に行けば熊が見れると聞いたので山に向かって歩きましたが、近くに見えているはずが行けども行けども山が遠ざかって行く。ホテルに帰ってフロントにあったお土産の品がこれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.