東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2013/08/11(日) マトン・ブレイン食す
神戸南京町で腹いっぱい食べた後、カレー寄席をやらせてもらっている西灘のパキスタンカレー「ALI’S」へ。

やっとこのメニューに巡り合えました。
羊の脳みそフライ。

白子の天麩羅みたいです。

2013/08/10(土) 「花鹿の芸亭寄席」満員御礼
毎回130〜150人のお客様に会場を埋め尽くしていただき ありがたい限り。 「親子茶屋」やっていて楽しいですね。

今回から新コーナー。「文鹿お薦めの一席」。今回は由瓶さんの「足袋と帯」。終演後お客さまが一言、「リアルすぎて怖かった」。
次回のお薦めゲストは林家小染師「試し酒」です。

全然関係ない事ですが、昨日の夜から、冷蔵庫の吸着が無くなり、勝手に扉が開くのでガムテで留めています。

2013/08/09(金) 中山寺寄席満員御礼
平日 変則の開演時間にもかかわらず、満席のお客様に囲まれ嬉しい限りです。 
あまりご一緒する機会が無かった桂宗助師に重厚感あふれる一文笛をお願いしました。 

「中山寺落語会」「芸亭寄席」「片塩寄席」「ながさわ落語会」 「しょうもん亭」 「長興寺寄席」「れんじょう寺寄席」「御香宮落語会」「みあと寄席」「島松寺寄席」など どれをとっても私がやらせてもらっている会は とにかく良いスタッフに恵まれています。 

2013/08/08(木) 明日・明後日
いろいろ応援頂きありがとうございます。

明日8月9日(金)17時開演
「第31回 宝塚・中山寺落語会」
桂小梅(開口一番)
桂文鹿(高尾)
桂宗助(お楽しみ)
桂文鹿(紙相撲風景)
大本山中山寺 紫雲閣講堂にて(阪急宝塚線中山下車)
終演後境内での星下り祭り


明後日8月10日(土)13時30分開演
「花鹿の芸亭寄席」
桂優々(開口一番)
桂文鹿(兵庫船)
笑福亭由瓶(足袋と帯)
桂文鹿(親子茶屋) 
1000円
奈良県立図書情報館交流ホールにて
問い合わせ/ご予約:0742・34・2111(情報館)

2013/08/07(水) 米紫・文鹿2人で200席
今回も好意的なお客様に支えられて 楽しい舞台。

文鹿(延陽伯)米紫(足上り)文鹿(軒付け)6分トークのテーマは、(噺家の名前について)でした。

手伝いに来てくれた小鯛くん 南斗くん 和歌ぽんくん、三味線の久美子さんも交えて エロ楽しい打ち上げ。

携帯を忘れて、写真が無いので 「酒チョコレート」でご勘弁を。 

2013/08/06(火) んなあほな編集会議
9月発売の上方落語情報誌「んなあほな」の編集会議が14時ごろ終わって、○田○子さんと待ち合わせ。
繁昌亭の近所でビール・ワインの店。 天満駅の中国料理店で紹興酒。 京橋の小粋なところで日本酒。という事でもう23時を過ぎている。 よく飲むが、それにもまして、よく喋るネタがあるもんだ。   天満駅近く「双龍居」の四川風激辛牛肉煮込み。 この色どうじゃ?

2013/08/05(月) ちょっとオシャレなR’YOSE
初のR’yose。 
私のネタ繰りの場であるが、落語2席と 季節ごとにアレンジがされるハンバーグディナーとデザートまで付いて1500円。 
15人限定なのですぐに締切になりました。

儲かりませんが確実にいい出会いが有る。 そんな支援者の交流の場にしていきたいです。 

懇親会でのCafe’Rのハンバーグディナー すごく洗練されています。 次回からはビール ノンアルビールの提供も検討します。 あの場はちょっと飲みたくなるなあ。

2013/08/04(日) 定例会
3ヶ月ぶりの定例会。 

今年の彦八まつり「お茶子クイーンコンテスト」に定例会メンバーから 何人か送り込みます。

今日のパーティーはベトナム春巻き 木屋町「蘭」の鱧寿司。
もんじゃ焼きは満腹で断念。
かなり飲んで パーティーの途中から睡眠状態。

紀ちゃんが持ってきた「からしマヨネーズピーナッツ」。
QPの部分がピーナッツなんだ。

2013/08/03(土) 納涼祭
ナオユキ兄さんと 露の吉次兄さん 

野外でも一生懸命の舞台に心から感謝する。

自分なりに思うこと数々有り。

先輩お二人から学ぶこと多々有り。

言うこと、それ以上無し。

眠る。



 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.