東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2014/01/29(水) まあまあじゃない?
米紫さん宅に200席のチラシを取りにお邪魔して、息子2人と私とで美を競ってみました。

片桐はいりさんのような顔になるかと思ったけど、まずまず色っぽいんじゃないかねえ?

2014/01/28(火) 春雨兄さん50歳
桂春雨兄さん50歳のお誕生日です。繁昌亭で1年かかって50席の落語を演じるという事で、企画第1回目は「みょうばん丁稚」「つる」「七段目」「抜け雀」の4席を演じられました。

打ち上げにはバースデーケーキ。

私も6月20日に助演をさせて戴きます。その際は繁昌亭でお会いしましょう。

2014/01/27(月) 予告・桂文鹿うぃth三遊亭圓丸
桂恩狸(米揚げ笊)
三遊亭圓丸(佃祭り)(風呂敷)
桂文鹿(困客万来)(鹿政談)

前売2000円 当日2500円
メール予約は bunroku@xug.biglobe.ne.jp
または    090−3977−1102(味わい企画)まで
お願いします。もちろんチケットぴあでも販売します。

集客にどうぞご協力お願いしますね。

2014/01/24(金) かなりスッキリ
敬震丹って漢方をみつけました。

緊張感、疲れ、イライラ、頭痛、気持ちのふさぎ、落ち込み、倦怠感、気力低下、判断力低下、虚弱体質、貧血、人ごみの中が苦手、息切れ、神経質、食欲不振、胃腸機能の低下に効くらしい。 
全部私に当てはまっている。

体がデカイせいか、強靭な男のように思われがちですが、ミニバイクのエンジンで大型トレーラーを動かすような体力です。

丁子などの成分のせいか、「お線香」そのままの味。 目がランランと輝いてきました。
 

2014/01/23(木) メットライフ・アリコ

2週間くらい、操縦不能だった体調がやっと戻った感じ。

かなり、やる気と体力が出て来ました。

今日は某ホテルでメットライフ・アリコの代理店のパーティー。

保険がらみの、短い落語を作ってみます。今月中に作るので出来上がったら、また貴社の皆さん、また呼んでくださいね。

全く関係ない話だけど、JRで奈良に向かう時、こんな電車に乗りました。 

2014/01/20(月) 何にも書く事が無い1日



今日は何も書くことが無い。

無ければ書かなきゃいいんですが

こんな、鏡の前で写真を撮ったら足が長く写ります。

2014/01/18(土) 伊賀上野しょうもん亭
寒い中、いっぱいの皆さんありがとうございました。

昨日の夜、「チャイニーズ動物園」と「ゑ」という妙な落語2作を書き上げちょっと、気分が爽快になった。

今日の寄席はゲストにかい枝さんに来てもらって、「牛ほめ」「くっしゃみ講釈」。

かなり操縦不能の自分が戻った気がします。

帰って、西尾さんから頂いた鹿杯のんでホッとしてます。

2014/01/16(木) 圓丸師と

今週1週間、ひどい出力低下状態。

何とか落語のリズムと感覚を取り戻したい。

横浜に来たけど、続いてる。

桜木町で約束していた三遊亭圓丸師と合流。

アホすぎる話をして、喋る感覚をリセットしよう。

2014/01/14(火) 明日米紫・文鹿2人で200席
新年初めての2人で200席。 私は初舞台でやった「十徳」と「錦の袈裟」。米紫さんは「粗忽長屋」と「ねずみ」です。

ギリギリにでも駆けつけて戴ける方がいらしたら嬉しいです。

堺筋本町まで来て頂ければ、改札から直行。2号館の地下2階と覚えて下さい。場所は船場寄席。19時開演です。 熱のこもった二人の舞台 見に来てください。 お待ちしています。

2014/01/12(日) チキンラーメン ×2
信貴山観光ホテルに来ています。 三味線教室の弾き初めの会です。隣の宴会場では偶然 舞踊教室の踊り初め。

ちょうど、習い事をされてる方々は、そんな日だったのかな?

朝からチキンラーメン。いつも一袋では、物足りないので、二袋に卵3個割って 大鉢に作ってみましたが。 半分食べて飽きてきました。 やっぱり1袋は良く考えられた絶妙の量のようです。 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.