東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2014/12/27(土) Drill Spin
Drill Spinというサイトは何じゃ?

記述は確かに桂文鹿やけど、写真、桂小軽師匠やんけ。

似てるいうことなんけぇ?

2014/12/24(水) マトンブレイン
かつてカレー寄席をやってくれていた西灘のパキスタン料理「Ali's」へ。

久し振りに、マトンブレイン。

大して生臭くはない。白子と肝の中間くらいかな?

これ食べたら頭が良くなるとパキスタン人に言われた。

2014/12/23(火) ラジオ関西
春蝶さんのラジオに出演。めっちゃ楽しく妙な話ばかりですごく面白かった。今年は同期の皆さんに会う機会がホントに多かったなあ。

2014/12/22(月) 福矢さん
昨日で芸歴20周年ウィーク終わりましたが、ついでに福矢さんも載せておきます。

2014/12/21(日) 米紫さん
四代目桂米紫さん。今回の芸歴20周年ウィークは初日の米紫さんに始まり、楽日のトリ、米紫さんの「子は鎹」で終わる。
敢えてそうしたわけではないが、落語では一番信頼おける仕事をしてくれる人なんだろうな。
今席の文鹿は「十徳」「チャイニーズ動物園」「延陽伯」
「軒付け」「瘤弁慶」「十徳」「いてるか」でした。

2014/12/20(土) 三若さん
20周年ウィークのトリは三若さん。

私は島之内寄席とのかけもち。
13時30分に繁昌亭を降りて、着替えて14時開演の難波トリイホールの2番手。

着いたら染吉さんは舞台上。ギリギリ到着の中「くろしお1号」

2014/12/19(金) 菊丸さん
今日は私がトリです。「瘤弁慶」の一席。

本来は菊丸さんがトリを取るはずでしたが、菊丸襲名の昼席興行を済まさずして、昼席のトリに座るのはおかしいという御一門の判断。

繁昌亭昼席での襲名披露興行、私も一日出させていただきます。

2014/12/18(木) かい枝さん
前座が出て、笑いの起きない嫌な空気。
それを察して2番手の米紫さんが、演りたいネタを変更しアドリブをふんだんに入れた「秘伝書」。

ここで一気にお客さんの空気が陽気に換わるファインプレー。
今日は米紫さんの捨て身の功績が大きいと楽屋のみんなが褒めたたえた。
そのあと文鹿の「軒付け」。福矢さんの「野ざらし」。菊丸さんの「子は鎹 」で中入り。
この日のトリは、かい枝さん。年末ということで「尻餅」。笑わせてはりました。
明日19日は文鹿がトリを務めます。

2014/12/17(水) 吉弥さん
忙しい吉弥さんは、今日までの出演。

中トリで「風うどん」。トリの三金さんは「佐野山」でした。

やっぱり吉ちゃんがいると一層華やかだな。

2014/12/16(火) 春蝶さん
常に目立つ存在だな、この人は。持って生まれた才能だわ。

2月のフェスティバルホール独演会も話題を呼んでいる。

着物の紋には蝶のデザイン。俺も鹿の紋の着物作ろかな?

春蝶さんは「ねずみ」文鹿は繁昌亭で初めて「チャイニーズ動物園」でした。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.