東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2014/02/16(日) マルちゃん
小さい落語会が続いてます。
帰りにうどん屋に入ったんですが、満足いかず。

スーパーでマルちゃん正麺。
醤油味が出た時は、インスタントとは思えない衝撃だったけど
うどんは、インスタントっぽい。
味の好みはそれぞれだから、私が決めつけるのもオカシイかな?

2014/02/13(木) 受付中
桂恩狸(米揚げ笊)
三遊亭圓丸(佃祭り)(風呂敷)
桂文鹿(困客万来)(鹿政談)

前売2000円 当日2500円
メール予約は bunroku@xug.biglobe.ne.jp
または    090−3977−1102(味わい企画)まで
お願いします。もちろんチケットぴあでも販売します。

集客にどうぞご協力お願いしますね。

2014/02/12(水) キリスト
我が家のフェンスにずっと掛っています。


14年くらい前に上海の路上で買ったモノ。

2014/02/09(日) 楽屋の昼ごはん
由瓶さんが西脇市でやってる落語会。

会場がレストランの場合、弁当代わりに

ビーフシチューやらピラフやら。

2014/02/08(土) ナイトカルチャ−舞台裏
生寿くんに舞台裏で撮影してもらいましたが、

後ろ幕が黒の場合、黒紋付きを着るとこんな感じ。

2014/02/05(水) 告知 遊方のゴキゲン落語会
月亭遊方兄さんがご自身の会に呼んでくれます。

バレンタインの2月14日 19時 福島の八聖亭です。

私は銃撃戦ですが、遊方兄さん3席。私もどちらかと言えば
この日はお兄さんのを聞く方が楽しみ。

環状線福島から聖天さんの方向に6分くらいかな?
お願いしますね。

2014/02/04(火) アリくん エミリンさん
神戸でカレー寄席をやってくれていた、パキスタンのアリさんと奥さんのエミリンが突然遊びに来た。

抹茶を立てて 来月の雛祭りに合わせて試作品のお寿司。
お雛さんて、判りますか?

2014/02/03(月) 粉落とし
今日の落語会。

自分が今やりたい事を優先した。
仕事としては失格だな。

全く関係の無い話だが
ほとんど麺を茹でずに、粉落としにスープを張ってもらう。
この食べ方が今 マイブームです。


   

2014/02/02(日) セミナー
京都市のいきいき活動センターが主催する、就職前の学生を対象にしたセミナー。

ここで創作落語「あなたの敬語、私の軽語」

この落語は、使えそうだなあ。

旧正月に合わせて、橘右佐喜師匠から素敵な御年賀が届きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.