東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2014/05/13(火) 今日は、飲み会
囲む会を開いてくださいました。

呑んだし、食べたし、喋ったし。

2014/05/12(月) この4人の会
雨天の中 繁昌亭満席のお客様にお詰めかけ戴き、「呂好」さんの開口一番の後、「南青」「文華」「文鹿」「かい枝」で、この4人の会。

「さわやか航空652便」 お客様の反応は良かったです。
かなり、無駄な部分を絞り込んだり、付け足したり、時事ネタを入れたり、新しいマクラをコンパクトに入れたりと、毎回変わって行きますね。

関空のスカイビューのフライトシュミレーター。操縦士は、うちの長男? 滑走路からめっちゃズレてます。 さわやか航空の機長はこんなイメージ。

2014/05/11(日) 勧進帳
河内仁輪加の本場 柏原文化連盟祭 

久しぶりに弁慶の姿で勧進帳やりました。

勧進帳の前半は歌舞伎と同じセリフ。

終盤の部分で、伊藤酒店 清酒20本 松永商店 ごぼう天50本 尾張屋乾物店 スルメ10枚 

南都東大寺伽藍再興の勧進帳 だと思えば秋祭りの買物帳というのが仁輪加のオチ

2014/05/10(土) 超眠い
12年間続いている奈良県山添村の高齢者いきいき大学。ゆとり―と寄席の打ち上げで最終電車に乗りすごし、もう一軒飲みに行って、ラーメン食べて、ジャンカラ行って始発で帰って、寝ずに仕事に出る。

久しぶりに超睡魔が襲ってきた。

例によって文と写真は関係ないけど、おしゃれな海軍カレーどうですか?

2014/05/09(金) ゆとり―と寄席
ゆとり―と寄席のあと、鶴志師匠の話が楽しくズルズル。ところが最終乗継時間読み違い 京橋で電車の乗り継ぎが無くなり候。

関係ない話ですが関空のトイレの表示はパイロットです。
便所とパイロットは絵的にマッチしにくいと思う。
 

2014/05/08(木) お手伝い
米紫文鹿2人で200席。大きな会ならまだしも、30人ほどのお客さんに対して楽屋に手伝いに来てくれた若手の噺家が次から次へと7人。

繁昌亭以外の会場にこんなに来てくれたのは、喜ばしい事です。 

桂鯛介   桂恩狸
旭堂南斗  月亭天使 笑福亭飛梅
笑福亭由瓶 桂紋四郎 桂福丸

皆ありがとうね。

2014/05/07(水) 今日、米紫・文鹿200席
最後のお願いに参りました。
5月7日は200席 200席
米紫・文鹿2人で200席をよろしくお願い申し上げます。

2014/05/04(日) 我孫子にて
色んな業界の人が集まってます。

この日も早くから遅くまで飲みました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.