東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2014/07/28(月) 関空
関空にいます。と言っても 嫁と子供だけ海外旅行。

私は送迎だけです。

2014/07/23(水) 廃線跡
上方落語協会には茶道部とかお針部とか、数々の部活動がある。ちょっと学校化してるんじゃないか?

中には山部というのがあって、今回初めてお囃子の花登姉さんから誘われた。
国鉄福知山線の宝塚以北が新ルートになったため、廃線がハイキングコースになってる。

それでも山頂まで登って、下山後、温泉入ってビール飲んで たまには体も動かさにゃ。

2014/07/22(火) 天神祭
天神祭の落語船。

今回は私は落語会のため、本番参加しませんが、せめて船の準備だけ手伝いに。

後ろ姿で何人の落語家の姿が判りますか?

2014/07/21(月) 徳利寄席
ビールのおいしい季節です。

恒例の江井ヶ島酒館(明石ブルワリー)での江井ヶ島徳利寄席は7月25日(金)18時開演。ぽんぽ娘さん・春風亭昇也さんを迎え、終演後は」サーバーから搾りたての地ビール飲み放題・食べ放題で暑い夏を乗り切ろう。

いっぺん足を運んでみてください。

毎回絶対満足のながさわ寄席。是非お願いしますね。

2014/07/18(金) 営業中
落語会の行きしなに、うちの近所のレンタルビデオ店を見たら、これで営業中。
・・・スゴイ入りにくい。

2014/07/13(日) カニのお寺
杵築市にやって来ました。

国東半島で海水と真水が交じり合う川の目の前が淨願寺さんなので、寺の境内のあちらこちらに蟹がウジョウジョいます。

ほら玄関にも。

大分名物の唐揚げも食べまくったし、かい枝さんと飛行機に乗って帰ろう。

2014/07/12(土) はぎわら寄席
大分市・浄土真宗大谷派長久寺さんでのはぎわら寄席も3年ぶり4回目を迎えます。

懇親会は地域の方も一緒に境内でバーベキューパーティー。お定まりの雨はいつしか私のせいになってしまっています。

送り迎えや音響の係りをしてくれるのは、平成6年入門同期生だった元・笑福亭若松くん。今は医療専門学校の先生です。

かい枝さんを交え、久々に同期三人で。

2014/07/10(木) ラクゴレンジャー
久し振りに集まりましたね。オープニング前説で三金さんと米紫さんはキレンジャーとミドレンジャーに変身して登場してくれました。

2014/07/09(水) 告知・徳利寄席
7月25日(金)18時ながさわ・江井ヶ島徳利寄席
明石市内のバスの広告を出して下さってます。

今回は桂ぽんぽ娘 春風亭昇也 桂文鹿「瘤弁慶」「いてるか」。

毎日ご利用されてる方、明石ブルワリー・江井ヶ島酒館でお待ちしてます。

2014/07/08(火) ラクゴレンジャー迫る。
いよいよ7月10日、繁昌亭にて復活ラクゴレンジャーを迎えます。

文鹿・吉弥・三金・かい枝・米紫に弥太郎を加えたプログラムでお送りします。

これは15年前、結成当時のラクゴレンジャーです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.