東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2015/03/23(月) ハルカス寄席新体制
スペース9で記者会見がありました。

あべのハルカス寄席は毎月最終火曜日開催でしたが四月以降は、第2.第4火曜日になります。

そしてメンバーも「かい枝・文鹿・阿か枝・染左・由瓶・鉄瓶・喬若・福丸」に

新メンバーとして「桂枝曾丸・旭堂南海・ナオユキ・桂雀太・旭堂小二三・笑福亭喬介・露の紫・桂華紋」が加わりパワーアップします。ここから正念場ですのでどうぞ足を運んでくださいね。

2015/03/19(木) 天橋立
今日は創作落語ドイマで、新作「ファンヨンチョル」をやるので頭が一杯ですが、朝から天橋立に来ました。

福知山からは北タンゴ鉄道。車内はコーヒー飲みながらこんな感じ。

2015/03/10(火) 昭和44年
私が生まれた昭和44年(1969年)に仕込まれた日本酒。

創作賞のお祝いに、色っぽいお客様から戴きました。

ヒネて、紹興酒のような感じかな。先日のみあと寄席の打ち上げで開けさせていただきましたがみんな興味津々。

2015/03/09(月) 繁昌亭
今日から一週間繁昌亭大賞創作賞の受賞ウィークです。

ぽんぽ娘さん 雀太さん 坊枝師 仁福師 口上 文鹿
中入り アクアSHINさん 文福師 米紫師 福団治師

豪華に番組を組んでくださってホントにありがたい。

私が師匠に弟子入りしたころ、文福師のマネージャーだった下ちゃんも駆けつけてくれて何より嬉しい一日です。

2015/03/08(日) みあと寄席
本当に不安定な人数から始まったみあと寄席でしたが、スタッフの皆さんの心意気を受けて、椅子を置くスペースが確保できないほどになって来ました。しげしげと足を運んでくださったお客様にはホントに感謝です。

今日は桂白鹿の初舞台です。
お祝いムードでなんとも言えませんが、まあいい滑り出しが出来たんじゃないでしょうか。

この日も終演後に私の受賞を祝って盛大なパーティーをしていただきました。次回も一層パワーアップしてお届けします。


次回は桂坊枝師、そして桂福丸さんの爆笑ゲストを迎えます。

2015/03/03(火) 大吟醸の酒粕
よく私がマクラで言っていた大吟醸の酒粕。

粕汁にしたけど、やっぱり焼くと美味いです。

2015/03/01(日) 福島県富岡町
福島県川内村での公演を終え、津波と原発のダブルパンチに苦しむ帰宅困難地域、富岡町を訪れました。

ココはJR常磐線、富岡駅のホーム。津波で駅舎も跨線橋も流されました。
この線路を再び列車が走る時は来るんだろうか?

後ろに見える無数の黒い塊は除染で削り取った土です。

完全復興願いたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.