東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2015/08/31(月) 第5回R寄席
限られた人数限定の第5回「R寄席」。
この会場のいいところは、落語会が終わるとすぐ隣でディナー懇親会の準備が出来ていて、終演後、すぐに乾杯に移れる。

集まってくださってる方は、文鹿の落語会にいつも足を運んでくださる御贔屓ばかりです。 会場と美味しいお料理を提供してくれたCaféRさん、素敵な演出の数々ありがとうございました。

2015/08/30(日) 明日・R寄席とディナー懇親会
明日 8月31日(月)18時から第5回R寄席があります。今回はホントに9年ぶりにやります「浮世床」と新作の「さわやか健康ランド」。間で白鹿が一席喋らせてもらいます。落語が終わるとパーティー会場ではハンバーグディナーの用意。なあ早い話が応援してくださる方との懇親会だな。食事代込の2500円。木津川市州見台5丁目1-10 「カフェR」にて。ご予約は0774-72-5052〈CaféR〉駐車場は余裕で完備。あと数人入れます。お願いします。

2015/08/29(土) 国立演芸場
東京国立演芸場の上方落語会。発売日の午前中で即完売したらしい。嬉しいことです。吉坊 文鹿 雀々 中入り 三喬 英華 米団治のメンバーでした。一人の持ち時間が25分〜30分の三時間公演でした。 終始爆笑の高座に上方落語ファンも増えてくれば嬉しい。

2015/08/28(金) 東京芝浦・牡丹
東京の料亭なる場所で一席喋りました。芝浦にある「牡丹」。ちょっと用が無ければ入りづらい構えですが、さすがは至れり尽くせりのオモテナシですね。いい勉強になりました。

2015/08/27(木) 護衛艦いずも
横須賀にやって来ました。ドブ板通りで、ハンバーガーと言えどステーキのような肉が入った超ビッグサイズのネイビーバーガーを食べて、大好きな潜水艦を撮影。

度肝を抜いたのは、ヘリ搭載用護衛艦「いずも」。驚くのはこのバカデカさだ。現在日本で一番大きな軍用艦だ。

名目上はヘリ搭載艦を名乗っているが、有事になると事実上の空母であることから物議を醸しだした船です。やっぱり横須賀は面白い。

2015/08/26(水) 三十石
桂かい枝さんが独演会で三十石をやります。
船頭が舟を漕ぐシーン。先人から習った通りやってはいますが、
何事も体感しておかないと、リアリティーが出ません。

ということで、手漕ぎの船をチャーター。
やっぱり、かい枝さんの芸への探究心、恐れ入ります。
いい勉強になりました。

2015/08/25(火) 鶴二兄貴と
意外にも笑福亭鶴二兄と顔を合わすのは今年はじめて。

守山市民会館での寄席です。
写真は大阪から来てくれた宮村さんのFBから勝手に戴きますね。

このあと兄貴ふたりでと京都で5時間くらい飲みました。

2015/08/24(月) スケ
スケというのは代演という事です。

この日は、シークレットで鶴瓶師匠が飛び入り。

予期せぬプレゼントに客席興奮状態。

全く話は変わりますが、今はこれ呑んでます。桂白鹿の御父上から戴いたもの。北鹿(ほくしか)の大吟醸で北秋田という銘柄。

2015/08/21(金) ゆめニティーホール
子供向けの落語会。

みんな主催者の考えることは、子供落語と怪談話の会ばかり。

あちこちで、あり過ぎだな。

話は変わるが、いまサメジャーキーで酒飲んでます。

2015/08/19(水) 伊勢神宮
伊勢神宮に来ました。どこの観光地も中国人だらけだがここでは、さすがにチャイニーズの姿は全くなし。

らんちゃんが紹介してたアイス見つけました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.