東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2016/02/22(月) 100円
中山観音寄席の席亭から戴いた、100円玉。新幹線が函館に延伸するのを記念してなのかな? 
長野・上越・山陽・東北・北陸の新幹線が刻印されてます。

2016/02/21(日) 生寿の部屋
笑福亭生寿さんの落語会。会場もキチキチの大入り満員。
白鹿の前座に続きさすが、マクラから「牛ほめ」へとテンポよく爆笑にしていく。
お客さんが少なかったころから、コツコツと重ねてきた成果が高座からも伝わり、一体感のある落語会でした。

話は変わるが、私は石灯籠が大好きです。我が家にも織部が二基あります。全国のあらゆる燈籠の中で私の一番のお気に入りはこれ。春日大社の参道にあり創作燈籠ゆえに柚ノ木型でも善導寺型でもなく竿は龍になっています。

2016/02/20(土) 祝賀会
忘れていましたが、先々週。私は柔道クラブに形だけ籍を置いてますが、指導者のM先生が古希を迎えられたので、お祝いの祝宴が開かれました。
体育会系のノリってこんな感じです。

2016/02/19(金) 梅の開花
正直なもので、京都で梅の開花が発表された日、我が家の枝垂れ梅も同じ日に花を付けました。

2016/02/18(木) 意気に入り
先日、行きました神戸のカラオケボックス。
各部屋の扉がこれ。
そして中は皮張りの椅子。
拘り抜いた、ちょっと大人向けのカラオケボックス。
めちゃくちゃ気に入りました。

2016/02/14(日) 今日で繁昌亭昼席も千秋楽
一週間の出番も今日でおしまい。文福師匠とも同じ出番割になり、連日「鹿えもん」とも会えたが、もっと近況など聞いておけばよかったかなと、気にもかかっている。

今週は家で「秋鹿」頂いております。

2016/02/12(金) 辛いモノ3
私の辛いモノ好きからか、お客さんに辛い商品色々戴きます。

怪味。

2016/02/11(木) 辛いモノ2
私の辛いモノ好きからか、お客さんに辛い商品色々戴きます。

カップヌードルREDシーフード。

2016/02/10(水) 辛いモノ
私の辛いモノ好きからか、お客さんに辛い商品色々戴きます。

辛ネギ味のラーメン。

2016/02/05(金) 文三兄さん
今日は文三兄さんのご自宅にお稽古に伺いました。直系の叔父にあたる先輩ですが、お稽古というより、ストーリーの考え方のあれこれをご指導いただき勉強になりました。

話は変わるがドンキホーテでティッシュボックス買いました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.