東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2016/04/30(土) 三遊亭圓丸・桂文鹿ふたり会
近鉄天理駅ホームの西端沿いに「天理教はるのひ詰所」が有ります。
ともに奈良県出身の三遊亭圓丸と桂文鹿のふたり会。
定期化してくださるそうで、私のやれる場所がもう一か所増えましたね。
この日は、圓丸さん共々詰所に泊めて戴き、夜中2時まで呑んじゃいました。

2016/04/29(金) 花まつり
朝6時30分に家を出て、滋賀県の東浅井にある西本願寺派・西光寺さまにて、朝10時からの高座。

これから、年末に向けて、真宗寺院で親鸞上人に触れて落語をする機会が増えてきます。長閑な集落です。

2016/04/28(木) 30日について
明後日30日は天理で三遊亭圓丸・桂文鹿二人会が有ります。
18時の開演です。天理駅から西に3分。はるのひ詰所が会場です。

私はハメモノの入る噺を予定しています。
どうかよろしく、ご参加を願います。

2016/04/24(日) 天神山
三風師の朝席にて「天神山」。

高座の写真を100枚くらい撮影して戴きましたが、表情の改善点など自分でわからないモノが見えてきますね。

話は変わるが、家内とそばを打ちに凝ったことがあったんですが、もう邪魔くさくってやりません。その代り、乾麺に凝ってます。
麺の表面が凸凹でこれ、かなり美味しいです。

2016/04/23(土) 北村製麺所
高校時代の後輩が、三輪で素麺会社に勤めてます。
この度彼の遅咲き結婚式に出席。

貴社で作っておられる茶そばが引き出物にも入ってました。

2016/04/19(火) 笑福亭喬介と長澤社長
笑福亭喬介くんと三栄企画の長澤社長が、私の「秘密部屋」に遊びに来ました。噺家がここに来るのは初めてだな。

2016/04/17(日) 難波神社落語会
文喬師匠の難波神社落語会。
「さわやか健康ランド」。この噺はこういう、小さな空間で聞く噺だな。

話は変わるが、久しぶりに粉のプリン買ってみました。

2016/04/16(土) 稲田観音寄席
鶴二兄さんの落語会。
そうそうたる落語マニアの方と熱烈鶴二ファンに支えられる会。

全く関係ない話ですが、「モササウルス」の歯の化石買ってきました。

2016/04/12(火) ごっつぁんです。
ハルカス寄席で新作・「ごっつぁんです」やってみましたが、繁昌亭の昼席に出せる感じのコンパクトさと笑いの密度に仕上がりました。
5月の繁昌亭昼席でかけていきます。

2016/04/11(月) 人権講演
人権講演に来ました。

そんなことはどうでもよくて、友達のノリ子に独演会祝いに貰ったマシュマロです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.