東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2016/08/31(水) 京都・京北町
「北京」ではなく「京北」にやって来ました。

2年前にこの演芸会でお邪魔した時、メチャクチャ面白かったと言ってくださり再訪。 京北町在住の琉球民謡家・「にいじゅん」さんとはこのイベントで知り合いました。

琉球民謡でパーカッション担当の「ゴトウゆうぞう」さん。
「世の中にこんな人居るねんなあ」、というコミカルぶり。

話は変わるが、本日をもって弟子の桂白鹿は、一定の修業を終えたとし、年季明けをさせることと致しました。また前座で使ってやってくださいね。

2016/08/30(火) 中国道ひたすら
車を夜発のフェリーに積んで帰阪すればよいのですが、翌朝の仕事に間に合わず、大分から九州自動車道・中国道経由でひたすら運転。

今回もよく走った。

2016/08/29(月) 第98回ゆふいん寄席
湯布院での夕刻の雨はさすがに、半袖では寒い感じ。
ここは湯布院・亀の井別荘。 

全国から名建築を移築し、学者や医者、文豪、政治家などが広大な敷地をプライベート空間として過ごせるスゴ宿。

「かい枝・文鹿ふたり会」も2回目の開催となるが、98回の歴史、身震いするほどの名人師匠の名前ばかり。

この場は笑いばかりでなく噺のクオリティーを求める傾向もあり「鍬潟」を演じることにしました。

2016/08/28(日) ONCRI寄席
佐賀市の山あい。古湯温泉にスタイリッシュで高級感あふれる、ちょっと上客が集うONCRI(おんくり)という御宿があります。
ONCRI寄席「かい枝・文鹿ふたり会」も既に第3回目。

毎回一緒にディナーを頂きますが、文鹿とかい枝と同年代ですが、ONCRIはじめ全国にあるアゴーラグループのCEOです。

やっぱり、昨日の美案寄席といいアゴーラといい、女性たちの戦略はすごい。

2016/08/27(土) 博多・美案寄席
博多の街にやって来ました。毎回嬉しい趣向で迎えて下さる美案寄席の主催者女性3人組。

楽屋のペットボトルの蓋もこの通り。

かい枝さんと文鹿の顔が描かれています。

2016/08/25(木) 大分・ゆふいん寄席のお知らせ
8月29日(月)19時開演・大分県湯布院にある亀の井別荘における「第98回ゆふいん寄席」にて「桂かい枝・桂文鹿ふたり会」を開催します。

ご予約は0977−84−3166(亀の井別荘・担当尾崎)
お近くの方やご宿泊の方ぜひ足を運んでください。

2016/08/24(水) 飛騨古川
今日は 飛騨古川文化交流ホールで2公演。

歌手の「神園さやか」さんと一緒でしたが、彼女がスゴい。
2003年8月に日本クラウン40周年の記念タレントとしてデビューし、4か月後の同年12月日本レコード大賞新人賞受賞。
落語では考えられない図式。

2016/08/23(火) 飛騨高山
名古屋からディーゼル特急に乗って、飛騨高山にやって来ました。

どこに行っても中国人だらけの大阪とは違い、飛騨は欧米人だらけ。

今日は1公演のみで今晩の夕食はビールとトマトラーメン。

2016/08/22(月) 佐賀市のONCRI寄席のお知らせ
8月28日(日)佐賀市の古湯温泉「ONCRI」にて「桂かい枝・桂文鹿ふたり会」を開催します。

お近くの方やご宿泊の方ぜひ足を運んでください。にて「桂かい枝・桂文鹿ふたり会」を開催します。

2016/08/21(日) 博多の美案寄席のお知らせ
8月27日(土)博多の美案寄席にて「桂かい枝・桂文鹿ふたり会」を開催します。

お近くの方やご旅行中の方ぜひ足を運んでください。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.