東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2018/01/31(水) 雀喜兄さん
ツギハギ荘で桂雀喜師の新作落語の会。
大人しい方だが頭の中は変な爆発を起こす新作ばかりです。

私も「尼と主婦はどっちが楽?」をやってみました。

帰ってこれ飲んでますが、どうですかこの人工的な色?

2018/01/28(日) 28回江井ヶ島徳利寄席
30回記念が近づいてきたなあ。久し振りに「高尾」をやってみたがセリフもマズマズ良い感じに運べたか。ふんだんに殻つきの牡蠣を買って帰りました。

しかし三味線の花登益子が乗っていると道中よく喋るもんだ。それだけ次から次へと話題が有るもんだな。

この燻製もハバネロです。

2018/01/27(土) 伊賀上野しょうもん亭
第25回伊賀上野しょうもん亭。
文鹿・出丸・三実・花登益子の往復車中と打ち上げで、桂三実くんを攻撃しすぎたなあ。

彼にとっては耳の痛い時間だったことだろう。しかし一門内には耳障りなニュースばかり飛び込んでくる。

ところでこのペヤングは辛いよ。

2018/01/25(木) 岡山県津山市
東津山シティホールでのセレマ寄席。
漫画家のいわみせいじ氏と一緒に朝5時に我が家を出発。中国道福崎インター以降はタイヤチェーンが必要。取り付け方が判らずアタフタしていたら陸上自衛隊の輸送車が来て手伝って戴き、走り出したとたんチェーンの一部分がABSのコードを切断してしまい結局JAFを呼ぶことに。この段階で開演の1時間30分前。この後会場を間違えて津山駅前のホールに行ってしまい、会場に着いたのは開演15分前。  帰りは雪に合わぬよう山陽道へ。途中、津山機関区跡を覗いてきました。

2018/01/24(水) 米紫・文鹿ふたりで200席
今回から動楽亭に会場変更。

何とか「CHILKA湖の真珠」上手いこと纏まりました。
それから色事はまともにやって受けさせる自信がゼロなので二日前に考えた「逆色根問」で勝負。

米紫さんに高座から1席くらい、ちゃんとやれとお叱り。

2018/01/22(月) 昼席
繁昌亭昼席、フルパワー出してやりましたが重い。

番組編成しっかりしてくれ。

マグロの目玉

2018/01/21(日) 第24回みあと寄席
第24回みあと寄席。今回も超満席のお客様ありがとうございました。
ゲストの旭堂南海先生。講談であそこまで笑わすとは先輩とはいえ凄い人だな。

「俺たち暴走族」はどの年代のお客様にも通用するのは自分でも不思議。

2018/01/20(土) しらす
岸和田の花ちゃんから毎年シラスを送ってもらいます。

今年も贅沢なシラス丼戴きますね。

2018/01/19(金) 鳥取県気高町
鳥取の気高町にて、いわみせいじ先生と爆笑高座だったので、気分よく浜村海岸に来てみました。

海岸はまるで絵のようでしょ。

2018/01/18(木) 鳥取市
鳥取市に来ています。

2人打ち上げということで漫画家のいわみせいじ先生と「くら寿司」で私の新作「さわやか回転寿司」のごとく大トロ中トロ交互にいわしてます。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.