東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2018/04/28(土) モラトリアム寄席
紋四郎さんと恩狸がやっていたネットラジオ「川端会議」を欠かさず聞いていた時分から、嬌太は変わったモノの見方をする噺家だなと感じています。 あんな彼の感覚が表に出る様になった時には、絶対面白い噺家になると思います。

新しく開通している新名神のパーキングで買った水。

2018/04/26(木) ヤッホー
今日は最高のいい日だ、イエ〜ィ。

2018/04/25(水) さくら寄席
由瓶さんの寝屋川市駅前「さくら寄席」に呼んでもらって、夜は繁昌亭での天神寄席。明日の会長選もあってか楽屋は変な空気だな。

お風呂屋さんに10円のコインロッカーまだありました。返却されない方式。

2018/04/24(火) COOP奈良
ならコープ、いわゆる生協さんの奈良本部での環境落語会。雨の中会場は満杯。1時間の落語と30分の環境についてのトーク。

古いモノを大事にという話で思い出したが、先日幕末の羅針儀というのを購入。木材と金属以外は使われていないのでその頃のもので間違いないと思いますね。

2018/04/23(月) 連日大掃除
家の中を雪鹿と二人で連日の大掃除。

なるべく物を持たない暮らしをしようとゴミの日ごとに徹底的に捨てまくり。

夜はクタクタでこのお酒飲んでます。ラベルに文字が書かれているのかもしれないが、色覚異常の私には見えません。由利本荘・斎弥酒造の「雪の芽舎」純吟。これは美味い酒だな。

2018/04/18(水) ぽんぽ娘さん
かい枝さん・吉弥さんが交互に主任を務める肥後橋の玉水教会での落語会。15時という中途半端な開演時間にも関わらず超満員だな。
ヒッサカタぶりに「崇徳院」しましたが、自分の中で一番好きな話なんです。

これが終わって次回に出させて貰う動楽亭での、ぽんぽ娘のピンク落語を偵察に。強烈な妹弟子を持ったもんだが、こんな話題をあそこまで引っ張れる彼女の話術はもっと評価されるに値する。次回が楽しみだわ。

次回のチラシ貼り付けておきます。

2018/04/17(火) インドの理髪店
あべのハルカス寄席。楽屋へ来て突然、ネタ下ししようと思うことが多く、今日も新作・インドの理髪店。

2018/04/15(日) 高知・西川屋与楽亭
お天気になりました。九州・四国とトータル2週間の、かい枝・文鹿二人会。ファイナルはケンピという超硬いお菓子で有名な高知銘菓・西川屋さんの与楽亭。

どうです。メチャクチャやり易い空間ですよ。

文鹿「ちりとてちん」かい枝「堪忍袋」文鹿「さわやか健康ランド」中入 かい枝「寝床」

2018/04/14(土) 高知県
全国には結構ちんちん電車が存続している県がありますね。土佐の高知のはりまや橋です。

午前・午後と高知市内の医療関係のホールで落語会。
落語には不慣れな方もいらっしゃるので、久しぶりにスケッチブックで前説しました。

夜は結構飲んだかな。

2018/04/13(金) 徳島県阿南市
長閑な町です。徳島市・小松島市を通って阿南市へ。

地元のお年寄りや小学生まで混じっての演芸会。

卵食べ放題の徳島ラーメンは別の器に卵を割って、ラーメンの肉をすき焼き風にして食べるのが美味い。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.