東方見文鹿(とうほうけんぶんろく)
ぶんろく日記・・・続くかな・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/10/21 第45回片塩寄席
2018/10/20 和歌山県湯浅町
2018/10/19 京都巨椋
2018/10/18 スイカ
2018/10/17 祇園・サラダ寄席

直接移動: 201810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月  20077 月 

2018/05/13(日) 得淨明院
東山、知恩院内にある善光寺京都別院。今回でもう10年目かな? 雨ですがたくさんの参拝の方々にご覧戴きました。

文鹿「酒の粕」雪鹿「バイオリン漫談」文鹿「ねずみ穴」。

2018/05/12(土) 風と心の落語会
新大宮での「風と心の落語会」。

11時の部  白鹿「ちはやふる」文鹿「くろしお1号」福楽「太鼓腹」中入り 8分トーク「二世落語家は損か得か?」文鹿「胴乱の幸助」

14時の部  白鹿「田楽喰い」文鹿「半分垢」福楽「寝床」中入り 8分トーク「寄席の符牒について」文鹿「さわやかアニメソング」

どっちも嬉しい満席でした。

2018/05/10(木) 平成6年同期会
神戸元町・風月堂ホールでの恋雅亭。40年の歴史で初めての企画モノが「平成6年同期会」です。立ち見のお客様も出て超満員。

「菊丸・米紫・文鹿・かい枝・吉弥・春蝶」それぞれ同じ道を辿りながら違う空気を作ってきた25年だったんじゃないかな。

打ち上げは舞台の延長の様でした。

2018/05/09(水) 告知・風と心の落語会
5月12日(土)に第2回目になりますが近鉄新大宮駅前の「ギャラリー風と心」さんにて落語会です。11時からと14時からの2回公演。
11時の部 白鹿「開口一番」文鹿「くろしお1号」福楽「お楽しみ」中入 8分トーク 文鹿「胴乱の幸助」

14時の部 白鹿「開口一番」文鹿「半分垢」福楽「お楽しみ」中入 8分トーク 文鹿「さわやかアニメソング」

各1500円
御予約:0742−34−8898(ギャラリー)
ギャラリー風と心にて
近鉄新大宮駅前南側

2018/05/07(月) 完売してます。
なんせマックスで50席ですので数日前に完売いたしております。申し訳ございません。当日券の販売はございませんのでご容赦ください。

2018/05/06(日) 姫路ヘ
ちょっと雨だけど、桂阿カ枝さんのお世話で兵庫県福崎の順教寺さまでの落語会。文鹿「酒の粕」阿か枝「延陽伯」文鹿「紙相撲風景」中入 阿か枝「ねずみ」。

私は余興気味に、阿か枝さんは落語会っぽく。
御煎餅にも順教寺の焼印

2018/05/05(土) ハルカス
マクラで何を言うか迷うとダメだな。自分の中で出来上がっている形でやればいいものを逆らって崩れてしまった新作「利き酒」。

夜は文楽劇場の鶴二独演会。紙屑屋感動しました。
大勢来ていた若手噺家にも圧倒的な先輩の力量の差を見せつけた兄貴のカッコいい舞台姿でした。この兄さんたちの時代が来たな。

めちゃくちゃ辛そうな「ふりかけ」。

2018/05/03(木) ごにんですよ
ハルカスゴールデンウィーク興行です。阿倍野近鉄の北海道物産展のお蔭もあってか過去2番目の大入り。私は春ですので「天神山」です。

そのあとは、鉄瓶、雀太、文五郎、文鹿、米輝で「ごにんですよ」。こちらも前回を大幅更新の入り。米輝くんの評価の高さ、留まるところ知らず。奴はニュータイプだな。

和歌山の無農薬みかん農家の「にっこり」さんが今日もミカン差し入れ。

2018/05/01(火) 子ほめ
雪鹿に実戦で見せるために若い頃からほとんどやっていない「子ほめ」。

「ウケるというのは、こうやるんじゃ見とけ!」と高座から豪語したものの、お客さんが逆に盛り上がっちゃって冷や汗。

という事でシゲキ感。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.