ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/21(日) 日曜、朝市の賑わい
管理人はぼやきのおっさんが忙しいため、単独で滋賀県に出掛けました。途中、あちこちで朝市を開催してました。今朝は、朽木の朝市にちょっと寄って行くことにしました。鯖街道と呼ばれ

る、この辺のメインの売りは「鯖すし」です。鯖すしは各店では価格がまちまちです。味も品質も全部違うようでした。試食させてくれるところがいいですねぇ。でも、なんだか試食したらそこで

買ってしまいました。品質等の表示がなされていました。名称⇒鯖寿司、消費期限⇒11月22日、保存方法⇒10℃以下で・・・、原材料⇒鯖、米、酢、砂糖、こんぶ、塩、調味料、製

造者氏名⇒・・すえ子、製造所所在地⇒滋賀県高島郡朽木村栃生・・・。結構いけてる味でした。なんといってもお米がうまいし、がちがちに固めてありました。1切れで満腹?するぐらいに

すし飯がたっぷりでしたよ。価格はお手頃の1600円でした。管理人は「flower corn」と呼ばれる奇怪なとうもろこしを買いました。てか、おばちゃんが一生懸命、このとうもろこしの育て

方を管理人に教えてくれましたからね。写真中央にですが、コンロを囲んでいる人達は「栃餅」を焼いているところです。管理人もあとで仲間入りさせて頂き、おすそわけにあずかりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.