ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/29(日) 首塚大明神
今日は朝から雨がしとしと降ってました。昼過ぎから、回復し、青空がでてきました。ぼやきのおっさんと、京都市と亀岡市の境

目にある、首塚大明神にやってきました。何かに引き寄せられるようにしてたどり着いたところがここでした。当初の目的地から

外れてしまってました。場所は、老ノ坂のトンネルすぐ手前を(京都市側から)左折して、しばらく走るとT字路に出ます、これをま

た左折し3、400M行ったところです。管理人はこのあたりに来たのは初めてでした。昼なお暗い鬱蒼とした森の中にそれはあり

ました。後で調べて分かったのですが、ここには酒呑童子の首が祭られていました。詳しくは下記HPをご覧下さい。

http://www.saturn.dti.ne.jp/~kaneyan/page008.html

いろんな首塚大明神のHPを読んでみました。なかに『近くには廃モーテルの跡地があり、心霊現象があるとか?』と、書いている

HPもありました。そういえば不気味なシャッター付きの車庫がいっぱい並んでいるところがありました。みんな錆び付いて崩れて

いました。その前の道幅は極端に狭かった。『なんか気持ち悪い変なところだね。』と、云いながら通り過ぎましたが、・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.