ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/04(水) 歯医者さんと犬のお話
管理人の両親はもうかなりの高齢ですが健在です。とっても幸せなことと感謝しております。今日はまた冬の寒さが戻ってきました。あいかわらず底冷えの京都です。午後、母を車でちょっとだけ遠くの歯医者さんへ連れて行きました。管理人も、つい最近まで、歯医者さん通いをしてました。管理人は大阪の会社で営業マンしてました。ですから、いつも帰宅が遅かった。で、気が付いたら『虫歯』だらけでもうガタガタでした。歯が痛くて仕事にならなかったのですわ。約1年ほど通って、きれいに治療して貰いました。歯の磨き方、マッサージの仕方、デンタルフロスの使い方、歯間ブラシの使い方、等々、1から全部教えてもらいました。好きだった『グリーンガム』も噛むなといわれて、止めました。おかげで、現在1本も虫歯とかなく過ごしています。
話かわります。今日あるメンタルサイトの日記を読んで、その凄まじさに震えを覚えました。抜粋ですがちょっとだけその話を紹介したいと思います。管理人の心の中でまだ整理ついてまへんのですわ。サイトの管理人の許可ももらってまへんので。さわり程度だけ。ある犬が4匹子供を産みました。それぞれ貰い手がついていました。帰ってきた泥酔のおとうさんが、子犬が鳴くのをうるさいといって母犬を蹴飛ばし、子犬も地面にたたきつけたそうです。4匹の内1匹は即死、母犬も翌日血を吐いて死にました。という話です。読んだ管理人はもう言葉もでまへん。
写真は『ロウバイ』の黄色い可憐な花です。先日行った勝竜寺城ちかくの民家の庭に咲いていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.