ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/13(火) アーモンドの花
今日もぽかぽか陽気で気持ちがよかった。またまた、水遣りに、ぼやきのおっさんと出掛けました。今年植えた苗木からのアーモンドがいっぱい花を咲かしました。管理人はきれいなアーモンド

の花にまたうっとりして眺めていました。もちろん生まれて初めて見た花です。こんなに美しい花が咲くなんて思ってもみませんでしたから、お、驚きました。猿も珍しそうに山から下りてきて

眺めていました。イノシシもその周りをゴロニャンとうなってグルグル回ってました。(USO笑)
あと「すもも」も、もう、真っ白な花を咲かせていました。でも

アーモンドの華麗さには程遠いですが。シンプルイズベストなら「すもも」の花はこの言葉にぴったりの花です。
あっ、それと、「ひまわり」ですが種ばらまいて土を適当にかぶ

せてたやつ、双葉の子葉が出てた。水遣りしてなかったのにガンバッテ芽が出てきたんです。花咲くとこまでいくかどうか?。

帰りは近くの桜の名所を通ってみました。ちょっと遅かったですわ。葉桜になったのやら満開のやら。枝垂れ桜はちょうど満開でしたね。茶店の前にあった枝垂れが最高得点でした。ナイヤガラ

の滝のごとく流れるような桜の花のカーテンか仕掛け花火か!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.