ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/26(水) 人の噂も75日
TVの筑紫 哲也News23でやってました。警察の裏金。で、判明したのは全国の警察がせっせと裏金作りをしているとか。ところが警察庁が調査にいくと会計資料を「うっかりミス」で焼却処分

したところが続出という体たらくです。情けないですねぇ、「嘘つきは・・の始まり」ということわざがありますが、警察がこれをするようになってはもう日本の警察はダメです。

身近なところでは管理人が契約している駐車場でのこと。あるとき、ガレージの出入り口を塞ぐように不法・違反駐車している車がありました。ガレージの出入り口を約1m50cm程塞いで駐

車してるものですから、管理人のデカ車が入り難い状況でした。そこで最寄の派出所へ電話を入れました。1番近い派出所は「人手が無い」という理由で断られました。2番目に近い、最近日本

全国にその名前が知れ渡った、あの有名交番に電話を入れました。(何故電話番号を知っているか、今までに何回も経験しているからです。110番するのが1番ですが、結局は最寄の派出所か

ら来るのです。)そしたら人手はあるようでしたが直ぐには行けないと言うではありませんか。ま、仕方ない待ってみるかとあきらめ気味に電話を切りました。駐車場の管理人もやって来まし

た。不法駐車している車は営業タクシーでした。真向かいの酒屋のおっさんとかも見に来ました。ワイフも見に来ました。でも、警察はまだきません。通報してから20分位してから、やっと2

人の警官がやって来ました。で、何をしたのかと言いますと。私への職務質問です。道交法違反の車はほったらかしで。見たら一目瞭然分かる状況なのにね。駐車場の管理人にも口添えしても

らって、私が善意の人間、被害者であることは証明されました。「レッカーで移動させてくれ。」と、頼んでも「出来ない。」の1点張りでした。「駐車違反のワイヤーをかけてくれ。」と、頼

んでも、「出来ない。」と言い、逆に「取り締まる権限は俺たちにあるのだから、指図するな。」と開き直る有様でした。警察官が来てから約20分程して、チョークで道路に駐車違反、迷惑駐

車をしないようにと書きました。で、それでジ・エンドでした。なんとなまっちょろい処理なんでしょうか。おまけに、もう引き揚げると信じられないことを口走る始末。全く情けない限りで

す。管理人も疲れはててしまってましたから、(夕飯がまだぁ〜なのだぁ。夜も更けてもうすぐ翌日になる頃でしたから。)反論せずに、やむなく誘導してもらって車をガレージ内に入れました。

なんとか入りましたが。私の車が入ったのを見届けると、彼らは帰ってしまいました。駐車違反を取り締まってもらうのにこれ程の労力を費やしてもまともに対処してくれないのが今の警察で

す。違法駐車のタクシーの運転手はとうとう現れませんでした。おそらくどこかでこそっと様子を窺っていたのかもしれません。我々が全部居なくなるのを待ってからすばやく逃げたものと思わ

れます。今の管理人だったら「超暇!!!」ですから運転手が戻って来るまで見張ってて、捕まえることが出来るんですが。(笑)
あの不名誉な有名交番はどうなっているんだか。

よくは分かりませんが、管理人の推理で現状況を書きます。覗きに行って来ました。そしたら、ネクタイ締めた私服の人が勤務してました。あの私服の人が何者(身分)かは分からないですが。

おそらくは京都府警本部か警察庁の人間っぽかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.